デザート

【ココナッツクッキー】4つの材料を混ぜて焼くだけ簡単レシピ!

印刷する

埋め込む

10
焼き時間は含まず
  • エネルギー88kcal
  • 炭水化物9.2g
  • 脂質5.2g
  • たんぱく質1.8g
  • 糖質8.4g
  • 食塩相当量0g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

少ない材料で簡単に作れ、ココナッツ好きにはたまらない焼き菓子のレシピです。 手軽に作れるクネルココを休日にご家族と是非作ってみて下さい。 これからの時期、パーティーやプレゼントにも最適です。 ★小麦アレルギーやグルテン過敏症の方にもオススメなグルテンフリークッキーです。 他にもグルテンフリーのレシピを公開中!!よろしければご覧ください☺︎

材料8人分(クネル型 20~30個分)

  • 卵白
    40g
  • ブラウンシュガー
    50g
  • ココナッツ
    80g
  • アーモンドプードル
    5g
  • 粉糖
    適量

作り方

  • 下準備
    天板にクッキングシートを敷いておく。 オーブンの予熱を130℃にしておく。

  • 1

    ボウルに卵白、ブラウンシュガーを加え、ゴムベラで擦りつけるように混ぜ合わせる。

  • 2

    ココナッツを加え、混ぜ合わせる。

  • 3

    完全に混ざりきらないうちにアーモンドプードルを加え、生地がしっとりするまで混ぜ合わせる。

  • 4

    生地をスプーンですくってクネルにする。

  • 5

    クッキングシートを敷いた天板に間隔をあけ、並べる。

  • 6

    130℃に予熱したオーブンで40~45分焼く。

  • 7

    焼き上がったら、そもまま庫内で冷まし乾燥させる。

  • 8

    表面が十分乾燥したら取り出し、粉糖をふるう。 *外はさっくり、中はしっとり食感

ポイント

▶︎ココナッツは乾燥ココナッツ、ココナッツファインのことです。 ▶︎ブラウンシュガーの代わりに黒糖などでもOK。

作ってみた!

  • ゆうぢ
    ゆうぢ

    2023/12/07 13:31

    簡単で美味しかったです。成形がどうしても下手でクネル型に出来なかったので、四角く成形してみました。サクサクと美味しくて、市販のラッピング袋に入れてみたらいい感じに仕上がって嬉しかったです。レシピを公開してくださり、ありがとうございます。
    ゆうぢの作ってみた!投稿(【ココナッツクッキー】4つの材料を混ぜて焼くだけ簡単レシピ!)

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら