
普段の食卓から、お弁当にも大活躍のインゲンを使ったレシピです。 鮮やかな色のインゲンは、料理に取り入れると食卓の彩がアップ! 面倒な下処理もほとんどないので、とても便利な食材ですよ。
鶏もも肉を食べやすい大きさに切る。
サヤインゲンのヘタを取り除き、食べやすい長さに切る。
フライパンにサラダ油を入れて中火にかけ、鶏もも肉を加熱する。
鶏もも肉の色が変わったらサヤインゲンを加える。
全体に油が行き渡ったら、酒、鶏ガラスープの素を加えて全体を炒め合わせる。
鍋肌からしょうゆを回し入れ、サッと炒め合わせたら皿に盛り、粗挽き黒こしょうをかける。
「サヤインゲン」は低い温度に弱い野菜です。 そのまま冷蔵庫に入れるとしなびてしまいますよ。 「サヤインゲン」はキッチンペーパーやラップで包み、ポリ袋に入れて冷蔵庫の野菜室に入れましょう。 密閉できる食品用ポリ袋でも保存できますよ。
レシピID:527041
更新日:2026/06/28
投稿日:2026/06/28