
今日は大好きなきゅうりを…🥒 チーズと一緒に巻いて春巻きにしちゃいました〜🤩 パリッと焼いた春巻きにきゅうりのポリポリ食感…そしてチーズの塩気と黒こしょうのアクセント(味付けは不要です★) 1回食べたらもう止まらないやつです〜🤤🥒 中には「えーーー!!!!温かいきゅうりなんて…😭」 って思う方も多そうだけど…大丈夫🫶 勇気をだして是非作ってみて〜🥒🔥
きゅうりは長さ半分に切り、さらに縦4等分に切る。(計8本)スライスチーズはフィルムの上から包丁で押すように半分に切る。

春巻きの皮の上にチーズ、粗挽き黒こしょう、きゅうりを順にのせて巻く。巻き終わりは水を塗って手でおさえてとめる。

油を中火で熱し、②の巻き終わりを下にして並べて焼く。両面カリッと焼き色がつくまで焼いたら油をきって器に盛る。

春巻きの皮が水でとまらない場合は、薄力粉と水を小さじ1杯ずつ混ぜ合わせたものを塗ってとめてください。
レシピID:506459
更新日:2025/07/13
投稿日:2025/07/13
おすすめ企画のご紹介♪