
コーンたっぷり 生クリーム、卵、砂糖、はちみつ、スキムミルク不使用。 マンジョウ「米麹こだわり仕込み 本みりん」使用。 本みりんでしっとり柔らかいパンになります。
下準備
牛乳をレンジ500w30秒~1分ほんのり温める。
ドライイースト、本みりんを混ぜ溶かす。

強力粉に加えて混ぜる。 粉っぽさが無くなったらバター(無塩)と塩を練り込む。

ジップロックに移して5分ほど捏ねて丸める。 ※うどんのように足でこねると簡単。

1次発酵40分。 つぶしてガスを抜く。 12等分(約39g)にして丸めて10分休ませる。

とうもろこしにバター(有塩)、砂糖を混ぜる。

つぶしてガスを抜く。 薄く伸ばしてとうもろこし20gを乗せ、包んでしっかり閉じる。

マフィン型にバターを薄く塗り、綴じ代を下にして入れ、2次発酵40分。

オーブンを160度に予熱して30分焼く。

コーン缶は味が薄いので有塩バターと砂糖をプラス。とうもろこしの季節なら塩茹でだけでOK。
レシピID:450636
更新日:2022/12/18
投稿日:2022/12/18

2023/09/13 08:49
