
ニラがお得になってきたら作りたいレシピ☺️ ソースに飽きたら…熱い夏にもぴったり✨ オイスターソースがガツンと効いた焼きそばがおすすめです😋 パパッと作りやすいのでランチにも便利♪ 豚細切れ肉も加えて少ない海老でも満足感を🦐
下準備
冷凍むき海老は自然解凍する。
豚細切れ肉に塩こしょうをふる。

にんじんは5mmの千切り、ニラは3〜4cm幅にきる。

A 鶏がらスープの素小さじ1、砂糖小さじ1、おろしにんにく小さじ1、オイスターソース大さじ1と1/2、醤油大さじ2、酒大さじ2はあわせておく。

焼きそば麺は2袋ずつ中身を耐熱皿にのせて600w1分ずつ2回に分けて加熱する。

ごま油を熱した中火のフライパンで豚細切れ肉とにんじん、汁気を切った冷凍海老を順に加えて炒める。

具材に火が通ったら焼きそば麺をほぐし入れ、ニラ、合わせたA 鶏がらスープの素小さじ1、砂糖小さじ1、おろしにんにく小さじ1、オイスターソース大さじ1と1/2、醤油大さじ2、酒大さじ2、を全体にまわしかけて炒め合わせる。

・麺をあらかじめレンジ加熱しておくと、フライパンに入れる際にほぐれ、具材や調味料と合わせやすくなります。 ・ニラはくたくたになりやすいため、後から入れて炒め合わせてください。
レシピID:524713
更新日:2026/05/14
投稿日:2026/05/14