
美味しい玉ねぎが届いたので、家族のリクエストでオニオングラタンスープを作りました。 手間暇かかるイメージですが、レンジを使うと意外と簡単。 炒める時間が少しかかりますが、5分でOKです。 玉ねぎ1つでちょっとお店みたいな食卓になりますよ。
玉ねぎを薄く千切りにして耐熱容器に入れ、600Wのレンジで3分加熱する。

フライパンに無塩バターと塩コショウとガーリックパウダーを入れ5分中火で炒める。 飴色になるまでしっかり炒める。

分量の水とコンソメ顆粒を加え弱めの中火で5分煮る。

バケットにシュレッドチーズをのせグリルで焼く。 器に盛り付けた③に載せて、パルメザンチーズとコショウをふる。

レンジで玉ねぎを加熱して水分を飛ばすことで、時短で作れます。 玉ねぎを千切りにして冷凍保存してから炒めても時短でできます。 飴色になるまで5分程度でできるので、しっかり炒めるのが美味しくなるポイントです。
レシピID:485707
更新日:2024/06/26
投稿日:2024/06/26
おすすめ企画のご紹介♪