火を使わない♪焼くまで5分♪絶品♪レアチーズケーキ♪

5

2021.07.11

分類デザート

調理時間: 5分(冷やす時間は入っていません。)

ID 417007

美桜

お箸が止まらない♡らくらく幸せごはん♡

火を使わずミキサーでガぁーっと混ぜ合わて固めるだけの簡単レアチーズケーキを作りました。
ゼラチンの量でレアチーズケーキのやわらかさを調整出来ます。
ある程度の分量の誤差も何とかなります(笑)
クリームチーズの半分をヨーグルトにする事でタンパク質を強化しました。

    材料

    6人分(15cm丸型1個分(底抜けタイプ使用))
    牛乳 50ml〜100ml
    ゼラチン 5g〜10g(1本5gを使用)
    A
    クリームチーズ 100g
    A
    ヨーグルト(パルテノ使用) 1個(100g)
    A
    生クリーム 200ml
    A
    砂糖 70g
    A
    レモン汁(ポッカレモン使用) 大さじ1
    ビスケット 70g
    バター 50g

    作り方

    ポイント

    ◯ゼラチンの量は10gまでなら入れても大丈夫です。お好みの量でお試し下さい。
    ◯ビスケットは出来るだけしっかり砕いて下さい。
    ◯ミキサーがない時はフードプロセッサーでも大丈夫です。
    公式アプリで献立を作ろう

    レシピを自由に組み合わせて
    あなただけの献立が作れる!

    アプリストアへ

    1. ◯牛乳を耐熱容器に入れて600wで30秒加熱しゼラチンを入れて混ぜ合わせます。
      ◯型にマーガリンなどの油脂を塗り型紙を貼ります。
      ◯バターを耐熱容器に入れて600wで30秒加熱し溶かして置きます。
    2. 厚手のビニール袋にビスケットを入れて麺棒などで粉々になるまで叩いて砕きます。
      ある程度砕いたら溶かしたバターをビニール袋に入れてしっかりもみこみ型に入れて均一になるように敷き詰めぎゅっと上から押して固め冷蔵庫に入れて置きます。
    3. ▲ビスケット生地を入れたらラップを敷いてコップの底などで押して固めるとやりやすいです。
    4. ミキサーにA

      クリームチーズ 100g、ヨーグルト(パルテノ使用) 1個(100g)、生クリーム 200ml、砂糖 70g、レモン汁(ポッカレモン使用) 大さじ1

      と牛乳に溶かしたゼラチンを順に入れてガぁーっと混ぜ合わせます。
    5. 型に生地を流し入れたら表面を平らにし冷蔵庫に入れて冷やし固めたら出来上がり。
    4 220

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    このレシピをサイトに埋め込む

    「レアチーズケーキ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは