Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

豚肉のお弁当レシピ|男の子が喜ぶ豚肉弁当レシピを検証!

男の子が喜ぶ豚肉のお弁当レシピを料理初心者男子がご紹介!夏に向けてスタミナがつくガッツリ豚肉お弁当レシピをご紹介します。Nadiaはプロの料理家のレシピが簡単に検索できるレシピサイトです。

キーワード
人気 豚肉 お弁当 簡単

料理初心者のパパが男の子が喜ぶ豚肉弁当レシピを検証してみた!

育ち盛りの中学生男子の二児の父です。もともと料理好きで家族に週末食べてもらってますが、もっと料理の腕を上げて子供や嫁からの株を上げたいと思ってます。笑
普段は嫁がお弁当を作っていますが、我が家の男子は豚肉好きなため、豚肉レシピの登場率は高く、比較的同じレシピとなることが多いのが現状です。そこでこっそりと私の豚肉のお弁当レシピのレパートリーを増やし、家族の株を上げつつ育ち盛りの子供が喜ぶ豚肉弁当レシピを検証したいと思います。

男の子が喜びそうな豚肉を使ったお弁当レシピを調べてみた!

子どもたちが喜びつつ、自分しっかり喜べる、そんなお弁当向けレシピを調べてみました。
豚肉のレシピはネット検索するとたくさん出てくるのですが、お弁当風にアレンジできるものとなると絞られますね。
がっつり肉を感じる、さめてもおいしい、彩やお手軽さなどを踏まえて探してみました。
その中でも気になるレシピをいくつかご紹介します!

豚肉弁当レシピその①

【甘辛肉巻きほうれん草】のレシピを見る

ゆでたほうれん草を巻いた豚肉に酒、しょうゆ、砂糖、みりんの甘辛味付けが食欲をそそります。
晩ごはんにも良いですが、一晩おくと味が染みたのも一層おいしそうで彩アップの役割もしてくれてまさにお弁当向け!一石二鳥のレシピだと思いました。
お酒にも間違いなく合いますね!

豚肉弁当レシピその②

【ころころ豚チーズのメープルマスタード】のレシピを見る

豚肉のかたまりかと思いきや中からチーズが出てくるサプライズ感に目が奪われました!
チーズ好きの子供が喜ぶレシピですね。メープルシロップと粒マスタードのソースは女性にも喜ばれそうです。
しっかりとした味付けなのでお弁当にもいいですし、男の私も食べてみたくなりました!

豚肉弁当レシピその③

【豚の卵衣揚げ。】のレシピを見る

豚肉の薄切りで唐揚げができるので、朝からでも揚げものが手軽にできるレシピだと思いました!
お弁当用なら塩気を濃いめにしたり、しょうゆの味付けもおいしそうです。いろんな味でアレンジできそうですね。
私ならマヨネーズ系のたれを間違いなくチョイスします。
揚げものがお弁当に入るとテンションもあがりますね!

豚肉弁当レシピその④

【豚皿】のレシピを見る

家族全員が喜ぶメニューだな、と思うレシピでした。ごはんにのせて丼にしてもいいし、お弁当には間違いなくぴったりですね。
晩ごはんの残りでなくても、朝に作れる手軽さにも惹かれました。仕上げの削り節で一気にごはんをほしくなる味わいになるでしょうね~。
私はマヨネーズをかけてフィニッシュ!で、いただきますね。笑

豚肉レシピを子供に食べさせてみた反応は!?

作ってみたいレシピがそろったところで、平日の弁当作りは嫁担当なので、週末の部活弁当で私が作り、子どもたちの感想を聞いてみました!
どんな反応が出てくるか、そしてどのレシピが子どもたちに好評だったのか。そして私の株があがったものはなにか!?
我が家の弁当向け豚肉レシピMVPの発表です!

豚肉弁当レシピ①を子供に食べさせてみた

弁当にはひと口サイズなので食べやすかったようです。ごはんの上に少しのせるかんじ豚肉をおいたので「ごはんに汁気が染みてごはんまでおいしいかった!」という感想を子どもたちにもらいました。
どうしても彩りが悪くなってしまいがちな私のお弁当もほうれん草のおかげでぐっと見栄えもアップしました。
葉物以外の根菜類など季節に応じでいろんな野菜で楽しめそうなので、作る方も食べる方も飽きずに定番化できる安定の豚肉レシピと高評価でした。

豚肉弁当レシピ②を子供に食べさせてみた

子どもたちは中に入ってるチーズに驚いたようで、「チーズがうまい!」とかなりリアクションが良かったです。
嫁は絶賛!やはり女性うけがよいレシピですね。
実のところ私はメープルシロップが苦手なのですが、粒マスタードとしょうゆがうまくカバーしてむしろメープルシロップでないと、と逆転!
ごはんもいいですがパンとも相性よさそうな・・・次回はサンドウィッチ弁当でいただきたいと思います!

豚肉弁当レシピ③を子供に食べさせてみた

長男はあっさり好みなのでしょうゆを垂らしてからお弁当に。次男は私と好みが似てるのでタルタルソースで。
嫁は塩派で!家族四人で仕上げの味が変えられるのも魅力のひとつでした。
豚肉はふんわりやわらかくて、時間がたってもおいしくて、何よりも短時間で揚げものができるが弁当作りには一番うれしいことかもしれませんね。笑

豚肉弁当レシピ④を子供に食べさせてみた

子どもたちは「次は丼にして!」とさっそくリクエストが。嫁は「紅ショウガたっぷりでまたおねがい」と。
私は宣言通りのマヨがけでいただきました!
汁気をすったごはんでごはんが食べれてしまいそうでしたね。ごはんのおかわりのできない「弁当」でよかったと正直思いましたよ。笑
さっと炒めるだけでフライパンでできておいしいずるいレシピでした!

今回作った豚肉レシピの感想と評価は!?

どれも子どもたちには好評でリクエストも入ってしまったので、これ!とは決めにくいのですね~。
子どもたちだけでなく、家族全員のリアクションで評価すると、④【豚皿】ですね!
お弁当は時間がたっても、さめてもおいしい。ごはんに合う。忙しい朝にもスピーディーにできる。
そんなレシピがうれしいですね!そんなわけで我が家の弁当向け豚肉レシピのMVPが決定しました!
みなさんもお試しください。私の株もあがりましたかね・・・。笑

キーワード
人気 豚肉 お弁当 簡単

関連コラム Related Column

コラムランキング Column Ranking

おすすめトピックス Recommended Topics

おすすめコンテンツ contents

最近見たレシピRatest Recipe more