Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. むね肉deにんにく醤油唐揚げ【#作り置き #油は大さじ3】

    むね肉deにんにく醤油唐揚げ【#作り置き #油は大さじ3】 2分前

    186人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. 大根皮の柚子味噌きんぴら

    manngo(河野ひとみ)さんがレシピを投稿しました!4分前

  3. 白菜のすり流し

    manngo(河野ひとみ)さんがレシピを投稿しました!6分前

  4. おかずサラダ♪ブロッコリーとゆで卵の粒マスタードサラダ

    おかずサラダ♪ブロッコリーとゆで卵の粒マスタードサラダ 7分前

    122人がこのレシピをお気に入りにしました!

  5. 簡単!トロッと白菜が美味♡たっぷり野菜の麻婆白菜

    簡単!トロッと白菜が美味♡たっぷり野菜の麻婆白菜 9分前

    158人がこのレシピをお気に入りにしました!

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

新生活に備えて、忙しいときこそ手作り料理でエネルギーチャージ! ブルサンで作るちょっとリッチなパスタ

年度末は何かと忙しいもの。これからスタートする新生活に向けてバタバタと過ごしているうちに、つい食事が適当になってしまっていませんか? そんな方におすすめなのが、ワンボウルで電子レンジを使って作るパスタ。お手軽レシピですが、味はかなり満足いただけるはず。ブルサンのおいしい魔法でリッチな一皿に仕上げます。

キーワード
簡単 パスタ 新たまねぎ ワンボウルパスタ チーズ ブルサン

 

忙しい時こそ、おいしい手料理で身も心もほっと一息

年度末の3月は、環境の変わる人が多い時期で、ここを読んでくださっているみなさんも何かと忙しくされていることでしょう。

試験や卒業式を控えた学生さんや、新しい職場での仕事が決まっている方、新しい土地に引っ越す方。新生活に向けて急ピッチで準備を進めなければいけない時期ですよね。だからこそ、体調を整えて無理なく過ごしたいものです。

そんな忙しい時は、ついつい食事がおざなりになるかもしれません。私は、常にきっちり食事を作る必要はないと思っており、ときにはコンビニやお惣菜に頼ってもいいという考えです。でも、やはり、「おいしさ」は追求したいもの。

食事は身体を作る素ですし、おいしいものを食べることはストレス解消に繋がります。私は、なんだかうまくいかないな~という時に、あえておいしい料理を作って食べます。

お腹が満たされないとダメな自分の性格をよく知っているから、という理由もあります。そして、おいしい食事を食べると、目の前の忙しいことからちょっと距離を置く時間ができるためか、すっと気持ちが落ち着いて、作業がスムーズに進むことが多いからでもあります。

おいしいものを食べてイライラする人はいませんものね。おいしい食事をすると気分が良くなりますし、お腹の中が温まると心も満たされます。

 

すき間時間に作れる簡単パスタ×ブルサン!おいしい料理がこんなに手早く作れるなんて

とはいえ、手料理する時間がなくて大変なのよ! というのもよ~~~くわかります!

そもそも、私がブログでレシピを出し始めたきっかけのひとつは、忙しく働いていて、3食コンビニや外食という日々を過ごして、気持ちも身体も病んでしまった、というのがあります。

会社を辞めて輸入食材店でバイトを始めて、世界中にはなんて便利な食材があるんだ!こんなに簡単においしいものが食べられるじゃないか!と気付いたのです。

ブログのレシピは、あの頃の自分が知っていたら毎日を楽しく過ごせただろうに、という気持ちからつづったものです。同じように忙しく働く人たちへエールを送るつもりで書いていました。

今回ご紹介するレシピは、そんな応援の気持ちを込めて考えたワンボウルパスタ。耐熱ボウルに材料をすべて入れて、電子レンジでチンするだけで完成するパスタです。

そこにブルサンを加えることで、一気にリッチな味にランクアップ。

忙しくて面倒だな、と思う時こそ作るタイミングです。えいやっと頑張って作ってみれば、こんなに簡単でおいしいものがあったなんて、と感激してもらえるはず!

 

ブルサンでもっとおいしく♪『新玉ねぎソースのワンボウルパスタ』

あっという間に主食が作れちゃう、電子レンジでチンしてできるパスタ。そこにブルサンを合わせることで、さらに満足できる一品になります。

ぱっと作れてぱっと食べられるパスタで、忙しい毎日の中で、ほっと一息つける時間の手助けになりますように。新生活に向けてしっかりエネルギーチャージをしましょう!

材料はシンプルに、新玉ねぎにトマト缶。

ボウルの中でソースの材料を混ぜたら、そこに直接パスタを入れて、レンジでチン♪

仕上げにブルサンを乗せれば、リッチな風味がプラスされてぐっと本格的なお味に。
洗い物も少なく、時間もかからず美味しいパスタができあがります!
ぜひ試してみてくださいね。

くわしいレシピはこちら
●『新玉ねぎソースのワンボウルパスタ』

みなさんもブルサンを使ったお料理を作ったら、「#アンビリーバブルサン」のハッシュタグをつけてSNSに投稿してくださいね!
https://www.bel-japon.com/boursin/unbelievable/

 

このコラムを書いたNadia Artist


3ステップの簡単レシピ料理研究家 ヤミー

編集協力:ベル ジャポン株式会社

キーワード
簡単 パスタ 新たまねぎ ワンボウルパスタ チーズ ブルサン

関連コラム Related Column

コラムランキング Column Ranking

PR Public Relations

おすすめコンテンツ contents

最近見たレシピRatest Recipe more