Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 柔らか鶏肉ともやしとわかめのコク旨さっぱりとろみスープ

    柔らか鶏肉ともやしとわかめのコク旨さっぱりとろみスープ 6分前

    234人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. ご飯が進むおかず♡牛こまとまいたけのジンジャー味噌マヨソテー

    ご飯が進むおかず♡牛こまとまいたけのジンジャー味噌マヨソテー 6分前

    130人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. レンジで簡単*まるごと茄子の挟み蒸し

    レンジで簡単*まるごと茄子の挟み蒸し 8分前

    375人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. こってり胡麻だく☆豚バラピーマン

    こってり胡麻だく☆豚バラピーマン 9分前

    280人がこのレシピをお気に入りにしました!

  5. ソースも美味しい♡鶏ひき肉とゆで卵のチーズ焼き

    ソースも美味しい♡鶏ひき肉とゆで卵のチーズ焼き 12分前

    113人がこのレシピをお気に入りにしました!

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

HARIOの新商品が叶える、栄養たっぷり朝ごはん

朝は時間もなくて作れる料理の数が限られたり、マンネリ化したり。朝食をもっと充実できたらいいのに、と考えたことのある方にぴったりな商品があります! ごはんのおともにぴったりな魚料理や朝食に欠かせない卵料理もお手の物。その日一日を元気に過ごす朝食を手軽に作ってみましょう!

キーワード
朝ごはん HARIO ハリオ 時短 朝食 魚料理 肉料理
お気に入りに追加

 

家族が元気に過ごすために朝食を見直したい

一日の活力の源ともいえる朝食。特に育ち盛りのお子さんがいるご家庭では、しっかりと栄養バランスのとれた朝食を用意してあげたいものですね。

とはいえ、朝は何かと慌ただしく、朝食作りに時間をかける余裕がない! とお悩みの方も多いと思います。かくいう私も、幼稚園に通う娘のお弁当作りや身支度に追われて、パンとヨーグルト、果物といった簡単な朝食を用意するのが精一杯。本当は娘が一日を元気に過ごすためにも、栄養たっぷりの朝ごはんを用意してあげたいし、メタボが気になる年齢の夫のためにも今までの朝食スタイルを見直したいのですが…。

そんなわけで、忙しい朝でも手間暇をかけずにおかずの品数を増やせるような方法はないものかと模索していたところ、便利な調理器具との出会いがありました!

 

HARIOの新商品なら朝ごはんの用意も簡単に!

 

電子レンジで魚料理を!「レンジクッキングプレート」

わが家では、夫も娘も肉よりも魚が好きなので、夕飯には焼き魚が登場することもしばしば。ですが、朝から魚焼きグリルで魚を焼くのはさすがに面倒ですよね。

このHARIOの「レンジクッキングプレート」は、プレートに食材をのせてレンジ加熱するだけで、魚料理が簡単にできる優れもの! 魚焼きグリルで焼いた魚は、焼き目がついて身がしまりますが、「レンジクッキングプレート」ではふっくらジューシーな仕上がりに。もちろん、魚だけでなく肉も調理できますし、直火もOKなので幅広く調理に使えます。

「レンジクッキングプレート」を使うことで、グリルを洗う手間も省くことができますし、ガラスフタ付きなので電子レンジ庫内の匂い移りを防ぐこともできます。

 

時短を叶える!「エッグクッカー」

良質なたんぱく質を含み、栄養価の高い卵は、朝食には欠かせない存在。ですが、朝食に出す卵料理は目玉焼きや卵焼きなどマンネリ化しがちですよね。

HARIOの「エッグクッカー」は、卵を割り入れて蓋をし、たった30秒レンジ加熱するだけで半熟卵やスクランブルエッグが作れるという便利アイテムなのです! 卵にチーズや刻んだ野菜を加えれば彩りも栄養価もアップしますし、スクランブルエッグを熱いうちにラップに包んで形を整えれば、卵焼きにもなります。

コロンとした卵型のフォルムもかわいくて、今日はどんな卵料理にしようかな? なんて考えるのも楽しくなりそうです。

 

HARIOの新商品で作ってみよう!おすすめアレンジレシピ

工夫次第でいろいろな魚料理や卵料理を楽しめるHARIOの新商品。朝ごはんにぴったりなおすすめのアレンジレシピをご紹介しますね。

 

ポン酢でお手軽に作る!ぶりの幽庵焼風&同時調理でいんげんとにんじんのごま和え

幽庵焼とは、醤油などの調味料にゆずやかぼすを加えて魚を漬け焼きにしたものです。爽やかな酸味と香りが食欲をそそります。今回はポン酢を使ってアレンジしました。

一見難しそうな魚料理も、「レンジクッキングプレート」を使うと手軽に楽しむことができます。前日の夜から一晩漬けこんでおけば、朝はレンジクッキングプレートにのせてレンジ加熱するだけでOK。魚焼きグリルでは焦げ付きやすい漬け焼きも、ふっくらと感動の仕上がりに!

いんげんとにんじんも一緒に加熱し、こちらはごま和えにしました。魚と野菜を同時調理できるので、忙しい朝に大助かりですよ!

【主な材料】
・ぶり(切り身)
・ポン酢しょうゆ
・いんげん
・にんじん

●詳しいレシピはこちら
ブリの幽庵焼風&インゲンとニンジンのごま和え

 

彩り鮮やか!鮭フレーク入り卵焼き

鮭フレークを入れた卵焼きも「エッグクッカー」で簡単に作ることができます。鮭フレーク自体に味が付いているので、味付けも簡単で忙しい朝でもラクラク。スクランブルエッグのようにして食べてももちろん美味しいのですが、今回はラップで包んで形を整えて卵焼き風にアレンジしました。

カットすると断面がカラフルでかわいいので、お弁当に入れても良いですね。

【主な材料】
・卵
・鮭フレーク
・青ねぎ(小口切り)
・だし

●詳しいレシピはこちら
鮭フレーク入り卵焼き

 

サッと作れて後片付けもラク!忙しい朝こそHARIOの新商品が大活躍

HARIOの「レンジクッキングプレート」と「エッグクッカー」に出会ってからは、忙しい朝でも充実した朝食を用意できるようになりました。魚料理の登場回数が増えて、魚好きな夫と娘は大喜び。

使い慣れてくると、いろいろなアイデアがわいてきて朝食作りが楽しくなってきました。ほとんど電子レンジにお任せなので、その間に洗い物を済ませたりお弁当の用意をしたりと効率よく時間が使えるのも嬉しいですね。朝からしっかりと食事をすると、自然と今日も一日頑張ろう! という気持ちになります。

HARIOの「レンジクッキングプレート」と「エッグクッカー」で、無理なく楽しく、美味しいおかず作りをしてみませんか?

レンジクッキングプレートはこちらをチェック!

エッグクッカーはこちらをチェック!

 

このコラムを書いたNadia Artist

フードコーディネーター・野菜ソムリエ/楠みどり
https://oceans-nadia.com/user/10254


編集協力:HARIO株式会社 通販部


キーワード
朝ごはん HARIO ハリオ 時短 朝食 魚料理 肉料理
お気に入りに追加

おすすめコラム Recommend Column

Nadia編集部おすすめ特集 Feature
  1. PR 7月8日更新!
    夏野菜たっぷり!冷やし麻婆豆腐

    夏野菜たっぷり!冷やし麻婆豆腐

    この特集を読む
  2. PR 6月25日更新!
    表面パリッと中ふんわり。お揚げの鶏餃子風

    表面パリッと中ふんわり。お揚げの鶏餃子風

    この特集を読む
  3. PR 7月8日更新!
    冷凍うどんで作る♪もちもち五平餅風

    冷凍うどんで作る♪もちもち五平餅風

    この特集を読む
  4. PR 7月9日更新!
    みそ×ごま×マヨネーズでコクとうま味たっぷり♪キャベツと厚揚げのみそマヨソテー

    みそ×ごま×マヨネーズでコクとうま味たっぷり♪キャベツと厚揚げのみそマヨソテー

    この特集を読む
  5. PR 6月10日更新!
    ご飯がすすむ♪アスパラとむね肉の照りマヨ炒め

    ご飯がすすむ♪アスパラとむね肉の照りマヨ炒め

    この特集を読む
  6. PR 7月9日更新!
    イワシと香味野菜でピリッと!風味豊かな「絶望ピザ。」

    イワシと香味野菜でピリッと!風味豊かな「絶望ピザ。」

    この特集を読む
  7. PR 7月9日更新!
    コスパ最強食材は【かにかま・ちくわ】!この夏食べたい練り物節約レシピ集

    コスパ最強食材は【かにかま・ちくわ】!この夏食べたい練り物節約レシピ集

    この特集を読む
  8. PR 7月15日更新!
    子どもも喜ぶ!「納豆とじゃこのカリカリチーズ焼き」

    子どもも喜ぶ!「納豆とじゃこのカリカリチーズ焼き」

    この特集を読む
  9. PR 7月8日更新!
    白だしで簡単調理!豚バラとズッキーニの香草バター炒め

    白だしで簡単調理!豚バラとズッキーニの香草バター炒め

    この特集を読む
  10. PR 7月8日更新!
    夏向きのさっぱり「トマトそぼろ和え麺。」

    夏向きのさっぱり「トマトそぼろ和え麺。」

    この特集を読む

関連コラム Related Column

PR Public Relations

まずは1ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から1ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは