レシピサイトNadia
    • 公開日2023/04/09
    • 更新日2023/04/09

    あと一品に迷わない!「ハンバーグ献立」バリエ|編集部おすすめArtist献立

    Nadia公式アプリの便利な機能「Artist献立」をご存じですか? アプリならNadia Artistが作ったさまざまなテーマの献立を利用することができるんです! このコラムでは、数あるArtist献立の中から編集部おすすめの献立をピックアップしてご紹介します。

    このコラムをお気に入りに追加

    218

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    あと一品に迷わない!「ハンバーグ献立」バリエ|編集部おすすめArtist献立

     

    Nadia Artistの献立を見れば、もう献立に悩まない⁉

    Nadia公式アプリはもうお使いですか? レシピが検索しやすかったり、献立機能が使えたりと、毎日の料理作りに役立つ機能がパワーアップしています。

    これまではプレミアムサービス限定公開だった「新着Artist献立(検索結果含む)」ですが、すべてのアプリユーザーが利用できるようになりました! アプリ内のArtist献立では、節約献立、子どもが喜ぶ献立、ヘルシー献立など、さまざまなテーマの献立を公開しています。

    また、プレミアムサービスに加入すると、Artist献立がさらに便利に使えますよ。献立タブの「Artist献立ランキング」や、献立を検索すると出てくる「人気Artist献立」では、みんなが支持する献立を人気順に見ることができます。

    毎日の献立を考えるのが苦痛…という方は、献立をそのままマネすればOK! この機会にぜひ一度チェックしてみてくださいね。


    Nadia公式アプリでチェック!

     

    つくあや(Aya)さんの「ハンバーグ献立」バリエをピックアップ!

    大人から子どもまでみんな大好きな「ハンバーグ」。でも、「ハンバーグにぴったりの付け合わせや副菜がわからない」と献立に迷う人や、「いつも同じような献立になってしまう」とマンネリに悩む人も多いのではないでしょうか。

    そこで今回は、料理のハードルをグッと下げる時短レシピがお得意なつくあや(Aya)さんの「ハンバーグ献立」バリエをご紹介します。

    家族に「お店の味!」と絶賛された豆腐ハンバーグや、子どもも大喜びの甘辛てりたまハンバーグ、とろけるチーズがたまらない煮込みハンバーグと、味わいの違うハンバーグそれぞれにぴったりの副菜やスープを提案してくれています。しかも、ハンバーグに手間がかかることを考えて、合わせるおかずはどれもパパッと簡単に作れるものばかり。作りやすい手順も記載されていて、忙しい人や料理の苦手な人にもおすすめです♪

    ここでは、つくあや(Aya)さんの「今日はこれで決まり♪ハンバーグ献立バリエ」5日分から3日分をピックアップしました。

     

    さっぱりヘルシー!豆腐ハンバーグ献立

    豆腐ハンバーグ献立

    詳しいレシピはこちら!
    ●【我が家の豆腐ハンバーグ】絶品!!なのにヘルシー
    ●【大根とベーコンのソイスープ】#ほっこり美味しい
    ●レンジで簡単!キャベツの柚子胡椒マヨサラダ

    最初は、つくあや(Aya)さんの家族にも好評の絶品豆腐ハンバーグが主役の献立です。豆腐でかさ増ししているのに、豆腐感はなくとってもジューシー。フライパンでそのままたねを混ぜるため、洗い物が少ないのも◎。副菜には、レンジで作れてお箸がすすむキャベツの柚子胡椒マヨサラダと、優しい味わいの大根とベーコンのソイスープをどうぞ。

     

    とろ~りチーズに大歓声♪煮込みハンバーグ献立

    煮込みハンバーグ献立

    詳しいレシピはこちら!
    ●チーズがとろける♪煮込みハンバーグ
    ●ほくほく甘い♡さつまいもの甘塩バター#つくりおき
    ●レンジで1発!新玉ねぎのおかかバター

    お次は、コクのあるソースととろけるチーズでお箸が止まらない、煮込みハンバーグがメイン。デミグラス缶は使わず、家にある調味料で作れます。じっくり煮込むので生焼けの心配もありませんよ。副菜には、さつまいもの甘塩バターと新玉ねぎのおかかバターを合わせて。どちらもレンジで作れるのに、あっという間に完食しちゃう美味しさです♪

     

    子どもウケ抜群!甘辛てりたまハンバーグ献立

    甘辛てりたまハンバーグ献立

    詳しいレシピはこちら!
    ●甘辛!ごはんが進むてりたまハンバーグ
    ●簡単やみつき!舞茸としめじのナムル【レンジでできる3分副菜】
    ●レンジで簡単♪コーン入り無限ピーマン

    最後は、甘辛味で子どもにも大人気の甘辛てりたまハンバーグがメインの献立。ふわふわのハンバーグは隠し味に味噌を加えた照り焼き風味で、ご飯がすすむ味わいに。目玉焼きを絡めて食べると、さらに美味しさがアップしますよ! レンジで3分のまいたけとしめじのナムル、めんつゆで味付け簡単な無限ピーマンで、副菜もあっという間に完成です♪


    いかがでしたか? Nadia公式アプリでは、ほかにもいろいろなArtist献立を見ることができますよ。献立によっては、調理の手順なども解説しているものも。ぜひ、Artist献立をチェックしてみてください!


    Nadia公式アプリでチェック!

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    218

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History