レシピサイトNadia
    • 公開日2023/10/14
    • 更新日2023/10/14

    ご飯にのっけて美味しい♪「どんぶりおかず献立」|編集部おすすめArtist献立

    Nadia公式アプリの便利な機能「Artist献立」をご存じですか? アプリならNadia Artistが作ったさまざまなテーマの献立を利用することができるんです! このコラムでは、数あるArtist献立の中から編集部おすすめの献立をピックアップしてご紹介します。

    このコラムをお気に入りに追加

    145

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    ご飯にのっけて美味しい♪「どんぶりおかず献立」|編集部おすすめArtist献立

     

    Nadia Artistの献立を見れば、もう献立に悩まない⁉

    Nadia公式アプリはもうお使いですか? レシピが検索しやすかったり、献立機能が使えたりと、毎日の料理作りに役立つ機能がパワーアップしています。

    アプリ内のコンテンツ「Artist献立」では、節約献立、子どもが喜ぶ献立、ヘルシー献立など、さまざまなテーマの献立を公開しています。

    プレミアムサービスに加入すると、Artist献立がさらに便利に使えますよ。献立タブの「Artist献立ランキング」や、献立を検索すると出てくる「人気Artist献立」では、みんなが支持する献立を人気順に見ることができます。

    毎日の献立を考えるのが苦痛…という方は、献立をそのままマネすればOK! この機会にぜひ一度チェックしてみてくださいね。


    Nadia公式アプリでチェック!

     

    愛と癒しを届けるキッチン🍀さんの「どんぶりおかず献立」をピックアップ!

    猛暑続きの夏がようやく終わり、あっという間に涼しい秋に早変わり。急激な気温の変化についていけずに体調がいまいち…という方も多いのではないでしょうか。

    そんなときは、美味しいご飯を食べて元気をチャージするのが一番! なのですが、あれこれ作ったり食べたりするのがしんどいときには、「どんぶり+汁物」の2品献立にするのもおすすめ。これならご飯とおかずが一度にパクパク食べられるし、汁物で体もぽっかぽか。ついでに洗い物も少ないのでラクちんと、いいことずくめです♪

    そこで今回は、そのまま食べても、どんぶりにアレンジしても美味しいおかずを主役にした、愛と癒しを届けるキッチン🍀さんの「どんぶりおかず献立」をご紹介します。

    焼き鳥のねぎま風で思わず一杯やりたくなる和風照り焼きチキンや、作り置きすればお弁当やおつまみ、副菜といろいろ使えるカレーそぼろ肉じゃが、スタミナたっぷりの定番韓国料理プルコギなど、いずれもどんぶりにアレンジしてご飯と一緒にかきこみたくなるような絶品おかずばかりですよ。どんぶりにしたときにちょい足しするとさらに美味しくなるトッピング例も必見です♪ ぜひお試しくださいね!

    ここでは、愛と癒しを届けるキッチン🍀さんの「丼にアレンジしてパクパク美味しい😋どんぶりおかず献立✨」から3日間分をピックアップしました。

     

    ねぎのうま味で絶品!焼き鳥照りマヨ丼献立

    焼き鳥てりマヨ丼献立

    詳しいレシピはこちら!
    ●焼き鳥ねぎまの!和風てりやきチキン😋からの~てりマヨ丼🤩
    ●節約買いだめした常備野菜でつくる♪旨味が3倍になる味噌汁☆

    最初は、焼き鳥のねぎま風な照り焼きチキンが主役の献立です。大皿に盛っておかずにしてもいいけれど、ここはやっぱりご飯にのせて細めにマヨネーズをぴゅーっとかけてどんぶりにするのが吉。美味しさの秘密は、鶏と長ねぎのうま味が溶けた油で深みを引き出したソースにあり♪ 常備野菜をじっくり焼いてうま味を出した絶品味噌汁を添えてどうぞ!

     

    作り置きが便利!カレーそぼろ肉じゃが丼献立

    カレーそぼろ肉じゃが献立

    詳しいレシピはこちら!
    ●作り置きに♪お弁当に♪ねっとり甘~い🤩カレーそぼろ肉じゃが
    ●こんなシンプルな味噌汁がなぜこんなに旨いんですか?何入れた?

    お次は、じゃがいものねっとりした甘みがたまらない、カレーそぼろ肉じゃががメインの献立。この肉じゃがは、作り置きしておけばお弁当や副菜、おつまみにも使える汎用性の高さが魅力です。ぜひご飯にのっけて追いカレー粉、温玉、粉チーズなどのトッピングを楽しんで♪ シンプルなのに隠し味でコクと深みを増した味噌汁を付ければ、さらに満足度がアップ!

     

    おうちで名店の味が楽しめる♪プルコギ丼献立

    プルコギ丼献立

    詳しいレシピはこちら!
    ●韓国料理店に行ったみたいなプルコギ✨スタミナ丼にもなるよ😋
    ●中華の定番☆とろとろたまごスープ☆簡単なのに名店の味がする♪

    最後は、スタミナをつけるのにもってこいなプルコギを、どんぶり仕立てで楽しむ献立です。コチュジャンやおろしにんにく、おろししょうがたっぷりのうま辛だれで食欲もアップ! このひと皿でお肉も野菜もたっぷり摂れてご飯もすすむので、食べるだけでエネルギーチャージ♪ 簡単なのに名店の味、とろとろ卵の中華スープにもぜひ癒やされてください。


    いかがでしたか? Nadia公式アプリでは、ほかにもいろいろなArtist献立を見ることができますよ。献立によっては、調理の手順なども解説しているものも。ぜひ、Artist献立をチェックしてみてください!


    Nadia公式アプリでチェック!

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    145

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History