印刷する
埋め込む
メールで送る
"フライパン一つで 美味しいサワラをふんわりソテーして塩麹入りのトマトソースに絡めてます★ お弁当向きの少し甘めのしっかり味のソースですので良かったらお試しください^^"
鰆は軽く塩を振り、しばらく置いてサッとふき取り、お好みで塩胡椒して下さい。
1の皮目に粉を叩き油を熱したフライパンで皮目から焼きます。
2を裏返し白ワイン(酒)を加えフランベ(アルコール分を強火で飛ばす)したら蓋をして蒸し焼きにします。
3にA トマトジュース100ml、塩麹大さじ1、ハチミツ大さじ1を加え強火で煮絡ませれば出来上がりです。
食べやすくカットして、グリーンやホワイトで周りを華やかにしてあげると盛り付けも楽しいです★
3で蓋をせずジックリ焼くと皮がパリッと晩ご飯にも美味しいです(^-^) トマトに合うオレガノなどハーブを+してもグッと美味しくなります。 トマトジュースでしたがトマト缶やピューレ、お好みの物でお試しください★
作り置きをお弁当に入れるときの注意点
冷凍保存のときのコツと解凍方法
作り置きに向く食材、向かない食材
作り置きの日持ちについて
作り置きするときの調理のポイント、保存のコツ
レシピID:136815
更新日:2016/05/12
投稿日:2016/05/12
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
YUKImama
おすすめ企画のご紹介♪
【ふっくら仕上げのコツあり】鰆の照り焼き
【冷めてもおいしい冬のごちそう】さわらのバター照り焼き
【さわらの味噌粕漬け】おせちの一品におすすめ
【さわらの西京焼き】簡単!一晩漬けるだけ♪下味冷凍もOK