Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

アスパラとベーコンの豆腐カルボナーラ風

15

2013.08.04

分類

調理時間: 15分

ID101724

河埜 玲子

忙しい人のための!一品で栄養バランスがとれる優秀レシピ

アスパラガスと相性の良い素材で、カルボナーラ風に。お野菜のヘルシーさを生かすために生クリームでなく豆腐を使用しました。

アイデア料理 アスパラガス 豆腐 ベーコン ヘルシー

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分)
アスパラガス 2束(10本)
ベーコン 2枚
ニンニク 1片
サラダ油 少々
★豆腐(絹) 200g
★粉チーズ 大さじ3
★牛乳 大さじ2
★卵黄 1個
少々
黒コショウ(粗挽き) 適量
作り方
Point!
アスパラガスは、ベーコン、卵、チーズと相性がいいのでカルボナーラ風の炒め物にしてみました。 ヘルシーにしたかったので、生クリームでなく豆腐を使用しました。 手順5は温める程度でOK。火を通しすぎるとボロボロになります。
  1. アスパラは根元の固い部分はぽきっと折、斜め薄切りにする。ベーコンは細切り、ニンニクはスライスする。
  2. 豆腐は軽く水切りして、他の★の材料とともにボウルに入れ、泡立て器でなめらかになるまでよく混ぜる。
  3. フライパンに、サラダ油とニンニク、ベーコンを入れて、弱火で薄い狐色になるまで炒める。
  4. アスパラガスを加え、中火で火が通るまで炒める。
  5. 火をごくごく弱火にし、2を投入。30秒ほど混ぜながら温めたら火を止める、塩で味をととのえる。お皿に盛りつけ、黒こしょうをふる。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×エスニック風スイーツ (9) アイデア料理×子供に人気/イベント・記念日/簡単/見た目・盛り付け (5) アスパラガス×鶏肉料理 (3) ベーコン×鶏胸肉 (3) 豆腐×鶏ささ身 (3)
もっと見る

「カルボナーラ 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents