
無洗米、焼肉のたれとキムチで簡単に味付けするビビンバ風の炊き込みご飯。包丁も使わず出来ます。ふっくらした金芽米に、焼肉のたれとひき肉のうま味がしみ込み、より美味しく食べられます。にらは抗酸化ビタミンであるβカロテンやビタミンEを含み、美肌効果が期待できます。
下準備
金芽米を浸水しておく。

炊飯器の内釜に水切りした金芽米、焼肉のたれを入れ、2合の目盛りまで水を入れる。

もやし、合いびき肉、キムチをのせて普通に炊飯する。

炊き上がったら、キッチンばさみで約3㎝に切ったにらを加えてから蓋をしめ、数分むらして混ぜる。

・金芽米はふっくらと炊き増えするので、計量するときは専用のカップを使用するか、通常の計量カップの1割程度減らして計量すると良い ・夏場は30分、冬場は60分浸水する。 ・にらはすぐに火が通るので、炊き上がってから混ぜて、蒸らして火を通します。 ・にらはキッチンばさみで切り、包丁・まな板を使用しないので後片付けも簡単。 #東洋ライスタイアップ
レシピID:400305
更新日:2020/11/18
投稿日:2020/11/18