Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

ズッキーニのスープ トマトのジュレ添え

30

2014.06.12

分類

調理時間: 30分

えみ

30代になったからこそ覚えたい手料理

夏野菜を使った冷たいスープ。

たまねぎと一緒に煮込んだ優しいスープに、トマトの酸味のジュレが夏を感じるアクセントになります。

ブランチ 豆乳 おもてなし ヘルシー 汁もの・スープ ズッキーニ ホーロー鍋 シニア きゅうり

このレシピをブログで紹介する

材料(4人分)
ズッキーニ 1本
きゅうり 2本
玉ねぎ 1/4個
オリーブオイル 小さじ2
無調整豆乳 400cc
適量
トマトのジュレ 適量
作り方
Point!
小さめのグラスにそそぐと可愛いです。 コンソメなど使わなくても体が喜ぶ優しい味に仕上がります。 トマトのジュレはなくてもしっかり美味しいです! 豆乳が苦手な方は牛乳で作ってみてくださいね。
  1. ズッキーニときゅうりは縦4等分にし、厚さ5mmのいちょう切りにする。
    きゅうりは一部縦8等分・厚さ5mmにしたものを、飾りとして分けておく。
    玉ねぎは薄切りにしておく。
  2. 鍋にオリーブオイルを熱し、たまねぎをくたっとなるまで炒め、ズッキーニときゅうりを加え油が回ったら豆乳を加え、ズッキーニが柔らかくなるまで煮る。
  3. ズッキーニが柔らかくなったら火をとめ、粗熱をとったらミキサーやハンドブレンダーなどでなめらかになるまでかけ、漉し、塩で味を整える。
  4. 器に盛り付け、トマトのジュレときゅうりを添える。
  5. (トマトのジュレ)
    トマト2個を湯剥きし、横に切って種をとったらミキサーにかけ、漉し、ゼラチン1.5gを加え固める。 フォークなどでクラッシュさせて使用する。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×みりん (8) ヘルシー×ひんやりスイーツ (8) シニア×バレンタインデー (6) きゅうり×鶏肉料理 (3) ズッキーニ×鶏ささ身 (3) ブランチ×華やか (3) ホーロー鍋×鶏ささ身 (3) 汁もの・スープ×薄力粉 (3) 豆乳×黒糖 (3)
もっと見る

「ズッキーニ 」に関するレシピ

関連記事 article

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents