Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

アスパラととうもろこしの味噌マスタードマリネ

10

2013.08.13

分類

調理時間: 10分

タラゴン (奥津純子)

ふだんの食材でおもてなし

アスパラと今が旬のとうもろこしを使った味噌ベースのマリネ。
シンプルに塩でマリネも好きだけど、お味噌をきかせたのもすき♡

そのまま食べてもバケットにのせても美味しいです。

アイデア料理 和風サラダ ブランチ おもてなし マリネ 子供 アスパラガス

このレシピをブログで紹介する

材料(四人分)
アスパラガス 5本
茹でたとうもろこし 1本
A
味噌 小2
米酢 小2
オリーブオイル 小2
はちみつ 小2
粒マスタード 小2
作り方
Point!
はちみつがなければみりんや砂糖でもOK!
  1. 茹でとうもろこしは削ぎ切りして食べやすい大きさに切る。
    アスパラガスは根元の硬い部分を2~3cm落とし、はかまを包丁でとる。
  2. フライパンにお湯を沸かし、塩小さじ2(分量外)を入れてアスパラガスを1〜2分半茹でる。
    氷水にとり粗熱をとったら、水気をキッチンペーパーでふき取る。
  3. ボウルにAを入れよく混ぜアスパラガスととうもろこしを入れ和えたらできあがり。
  4. 今日はグラハムのバケットに水切りヨーグルトをぬって、タルティーヌにしました!
  5. とうもろこしを1本だけ茹でるときにはレンジ加熱が便利!
    皮をむき水で洗い水気がついたままぴったりラップをする。
    1本につき500wで3分加熱。
    少し固い部分が残っていたらひっくり返してさらに1分。そのまま5分冷ましたらできあがり♪
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×カプレーゼ (8) 子供×献立いろいろつゆ (7) アイデア料理×お浸し (4) アスパラガス×鶏むね肉 (3) ブランチ×蜂蜜 (3) マリネ×黒豆 (3) 和風サラダ×鍋 (3)
もっと見る

「とうもろこし 」に関するレシピ

関連記事 article

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents