アンチョビと塩揉み胡瓜のおむすび

印刷する

埋め込む

10

呑みの〆にぱくっと食べたくなるひとくちおむすび。 上からかける粗挽き胡椒は多めがおすすめ! 簡単なのに、あっと驚く美味しさです。

材料

  • アンチョビ
    2尾
  • きゅうり
    1/2本
  • すし酢
    小さじ2〜お好み
  • ブラックペパー
    適量
  • ごはん
    山盛り1杯
  • 胡麻
    大さじ1

作り方

  • 1

    胡瓜を薄切りし塩をふりもみ、3分ほど置く。

  • 2

    ごはんにすし酢と刻んだアンチョビ、ごまを入れよく混ぜる。 ①の胡瓜を水洗いし、しっかり水気を搾りごはんに加える。

  • 3

    一口大に握り粗挽き胡椒をふったらできあがり。

ポイント

アンチョビはチュープタイプのものでもOKです。

作ってみた!

  • はるえちゃん
    はるえちゃん

    2014/09/16 19:23

    長男が最近アンチョビに目覚めたので、作りました!サッパリしていて、おいしかったです♡
    はるえちゃんの作ってみた!投稿(アンチョビと塩揉み胡瓜のおむすび)

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら