
バターをケチりたい、でもバターのクッキーが食べたい! そんな方におすすめなクッキーです^ ^ 少量のバターでも、さくさくで美味しいクッキーが簡単にできちゃいます♪
下準備
無塩バター、卵黄を常温にする。
無塩バターを滑らかにし、A 植物油30g、砂糖30g、卵黄1個分、塩1gを加えて、よく混ぜる。

ゴムベラに持ち替え、アーモンドプードルと薄力粉を加え、ゴムベラでさっくりと混ぜる。

ラップで包んで、冷蔵庫で30分以上寝かせる。

5mmほどの厚さに伸ばし、型抜きをする。天板に並べ、170度に予熱したオーブンで170度18分ほど焼く。

・無塩バターと卵黄が冷蔵庫から出したての場合、バターは600wのレンジで5〜10秒ほど加熱してみてください。(溶かしバターにならないように!) 卵黄は小さなお皿に出して、湯煎して温めると早く常温に戻ります。 ・余った卵白は、ラップに包んで冷凍できます♪
レシピID:395609
更新日:2020/07/26
投稿日:2020/07/26

2026/04/23 21:37
おすすめ企画のご紹介♪