
アボカドはとろっとしてチキンはジューシーで香ばしく、 塩だれがさっぱりとしていて絶品!! お酒のおつまみやパンにも合います
A 鶏がらスープの素小さじ1/2、にんにく(すりおろし)小さじ1、酒・みりん・水各大さじ1を混ぜ合わせる。 鶏もも肉はペーパーで水気を拭き取り、 一口大に切って塩こしょうをふり 茶こし入れた片栗粉を両面にふる。

フライパンにサラダ油をひき中火で熱し、 鶏もも肉の皮目を下にして並べ焼き色がつくまで焼く。

焼き色がついたら裏返し、蓋をして中火で3分焼く。

鶏もも肉を、焼いている間にアボカドの皮と種を取り除き、食べやすい大きさに切りレモン汁を和える。

ペーパーで油を拭き取りアボカドとA 鶏がらスープの素小さじ1/2、にんにく(すりおろし)小さじ1、酒・みりん・水各大さじ1を加え、 中火でフライパンをゆすりながら全体に絡める。

器に盛り付け、お好みで粗びきこしょうをふる。

・鶏もも肉の皮目は、火加減に気を付けながら焼き色がつくまでじっくり焼いて下さいね。
レシピID:425874
更新日:2021/11/15
投稿日:2021/11/15