アスパラの磯部焼き

10

2019.04.01

分類主菜

調理時間: 10分

ID 373421

小春(ぽかぽかびより)

ぽかぽかびより🍙いつものご飯をもっとおいしく

竹輪に茹でたアスパラを合わせ、フライパンで転がすようにして炒めます。
 
味付けは、白だし&みりん。
ほんのり甘く、青のりの風味もよく、だしの味わいで、ついつい手がのびる1品です。

作り置きおかずとしては2日ほどのうちに食べきってください。
また冷凍保存も可能です。

材料2人分
ちくわ 4本
グリーンアスパラガス(太) 2本(70g)
A
ヒガシマル醤油「京風割烹白だし」 大さじ1
A
みりん 大さじ1
青のり 少々
作り方
Point!
アスパラガスは、電子レンジでかために火を通してます。
鍋で茹でる場合は、塩少々を加えた熱湯で1分半~2分ほど加熱してください。

  1. アスパラガスは軸の硬い部分を1~2cm切り落とし、根元の皮やはかまをピーラーでむく。1本を2等分にし、ラップに包んで電子レンジ(500w)で1分20秒加熱する。
  2. ちくわの穴にグリーンアスパラガス(太)を入れる。
    フライパンに並べ、A

    ヒガシマル醤油「京風割烹白だし」 大さじ1、みりん 大さじ1

    を加えてから中火にかける。
  3. 汁気がなくなるまで転がすように約3分焼き、最後に青のりをふりかける。
    2等分に切り分けて器に盛り付ける。
14 78
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは