
液体塩こうじでしっとりやわらか しっかりコンソメ風味ですが、レモンの爽やかさで鶏もも肉1枚ぺろりと食べられちゃう一品です。
鶏もも肉は厚みのある部分は開き、厚みを均等にする。フォークで数ヶ所刺す。
A たまねぎ(すりおろし)1/4個分、酒大さじ1、オリーブオイル大さじ1、液体塩こうじ大さじ1、コンソメ(顆粒)小さじ1、レモン汁大さじ1/2、ブラックペパー少々を合わせて厚手のビニール袋に入れ、1を入れてよく揉み込み、レモンスライスを入れ、1時間くらい漬け込む。
オーブンの天板にクッキングシートを敷き、網を乗せてその上に2を並べ、レモンを乗せ200度のオーブンで20~25分くらい焼く。
ジッパー付き(厚手のビニール袋)に鶏肉と【A】を合わせて冷凍保存も可能 ハナマルキさんの液体塩こうじを使用しています。 液体塩こうじがない場合は醤油で代用可能
レシピID:240093
更新日:2018/02/07
投稿日:2018/02/07