海老とチーズのスティック春巻き。柚子こしょう風味。

20

2014.04.25

分類副菜

調理時間: 20分

ID 114904

栁川かおり

Happy Smile Recipes !

海老とチーズをくるっと巻くだけのお手軽春巻き。柚子こしょうが隠し味!

材料

(8本分)
海老 100g
【マリンフード】ミルクを食べるベビーチーズ プレーン 4個(60g)
春巻きの皮 4枚
柚子こしょう 適量

作り方

ポイント

チーズの塩味で味付けなしでもO.K.!
子供向けには柚子こしょうは入れなくてもいいですよ。
柚子こしょうの代わりにスイートチリソースをつけても美味しいです。
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. チーズは角切り、エビは背わたと殻をとって角切りにする。8等分する。春巻きの皮は三角形になるように対角線で半分に切る。
  2. 春巻きの皮(半分に切ったもの)1枚を広げ、1/8量の海老とチーズを手前にのせる。柚子こしょうを少々塗る。
  3. 手前をひと折りして両側をたたみ、くるくると巻く。巻き終わりは水溶き小麦粉をつけてしっかりと閉じる。同様にあと7本作る。*チーズが溶け出るとはねやすいので、しっかりと包んでくださいね。
  4. フライパンに多目の油を入れ、揚げ焼きする。
55 407

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは