青ネギと牡蠣のチヂミ。

20

2017.01.10

分類主菜

調理時間: 20分

ID 145078

栁川かおり

Happy Smile Recipes !

たっぷりの青ネギと一緒に焼く牡蠣のチヂミ。カリッと焼きあげて、牡蠣もふっくら。少し和風なゆかりポン酢でいただきます。

かどや製油株式会社
材料2人分
純白ごま油 大さじ1
青ネギ 5本
牡蠣 100g
薄力粉 大さじ1
1個
片栗粉 適量
ポン酢・ゆかり 各適量
作り方
Point!
牡蠣は片栗粉をまぶすと汚れがキレイにおちます。
チヂミは多めの油で焼き色が付くくらいしっかりカリッと焼きあげると美味しいです。
  1. 牡蠣に片栗粉をふりかけてなじませ、黒っぽい色がでてきたら流水でよく洗い流す。
    青ネギは4等分に切る。水気をよくふき、それぞれ薄力粉をまぶす。
  2. フライパンを中火で熱して、純白ごま油を加える。溶き卵に青ネギをさっとくぐらせてフライパンに広げる。牡蠣を溶き卵にくぐらせて青ネギの上に広げてのせる。残りの溶き卵を上からかける。
  3. 底がカリッと焼けてきたら裏返し、強めの弱火でさらに焼く。
  4. 食べやすい大きさに切り分ける。ポン酢とゆかりを混ぜて添える。
20 100
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

「かどや製油 」に関するレシピ

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは