印刷する
埋め込む
メールで送る
厚揚げが入っているので、植物性タンパク質も摂れてボリュームもUPします! 今が旬のなす、ピーマンの旨味も味わえます。 ぜひ作ってみてください♪
なすは短冊切り、厚あげはひと口大、ピーマンは細切り、長ねぎは斜め薄切り、しょうが、ニンニクはすりおろす。
鍋にごま油を弱火で熱し、しょうが、ニンニクを炒め香りが出るまで炒める。長ねぎを加えしんなりしたらなす、ピーマンを加えさっと炒める。
厚あげ、A 水400ml、みそ、酒各大さじ1、鶏がらスープの素、しょうゆ各小さじ1を加え沸騰したら弱火にして5分ほど煮る。
器に盛り、一味唐辛子をふる。
長ねぎはしんなりするまで炒めると、旨味が増しておいしくなります。
なすの輪切り
なすの乱切り
なすの半月切り
なすの薄切り
なすのくし形切り
なすの縞目のむき方
なすの隠し包丁
なすのアク抜き
なすの保存方法
厚揚げの油抜き
レシピID:505551
更新日:2025/06/26
投稿日:2025/06/26
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
しょーはる夫婦
おすすめ企画のご紹介♪
2025/07/21
「ミニトマトのスープ」25選|洋風から中華風まで
2025/03/23
「えのきスープ」30選|食物繊維が豊富!
2025/03/22
「トマトスープ」30選|ヘルシーでうま味も◎
2025/03/20
「新玉ねぎのスープ」30選|とろとろ美味しい