Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

キノコのガーリックピザ風パイ

40

2013.10.15

分類

調理時間: 40分

ID110084

ルネ吉村

Creative cuisine

冷凍パイ生地で作る手軽に作る四角いピザです。キノコの食物繊維、ビタミン、ミネラルが豊富でコレステロール吸収もする栄養満点。チーズで美味しいピザ風に。美味しいのでお勧めです。

ブランチ ピザ おもてなし その他のきのこ

このレシピをブログで紹介する

材料
@冷凍パイシート 1枚
@打ち粉 適量
☆クッキングシート(形に合わせる) 1枚
☆重石 適量
赤たまねぎ 200g
マッシュルーム又は椎茸 200g
ニンニク(みじん切り) 3片
白シメジ(塩茹で) 80g位
チェダーチーズ 1/2カップ位
モッツレラチーズ 1/2カップ位
マヨネーズ 大さじ3~5
コンソメ顆粒 小さじ1
少々
黒コショウ 少々
オレガノ(生又は乾燥) 大さじ1
鶉の卵 1個
タバスコ等(辛いのがお好きな人は) 適量
作り方
Point!
オーブンの種類にも焼き時間が異なると思うので、狐色になったら完成です。熱々を頬張ってください。ピザ用の板がない場合はグリル用のパンにペーパーを敷いてその上にのせて焼いてください。
  1. 冷凍ピザは室温に戻し台に打ち粉を塗し麺棒で少し平らに広げる。4辺を2・5㎝幅に切り、卵液を刷毛で周りを塗る。
  2. オーブンを200度に加熱。切った端を重ねる。重ねた部分に卵液をつける。中にシートを敷きフォークで数箇所穴を開ける。
  3. ペーパーを画像のように敷いて重石をのせる。
  4. オーブンで10分間焼く。焼けたら人肌に冷めたら重石とペーパーを取り、マヨネーズを塗る。その間にフライパンで野菜を炒める。
  5. 赤玉ねぎは3ミリ幅のくし切り。きのこはペーパーで汚れを取り同じくスライス。白シメジは45秒間塩茹でにし笊にとる。
  6. 中火の弱めで温めたフライパンにオリーブ油大さじ1を入れ玉ねぎを炒める。塩少々加えるとすぐにしんなりする。続いてニンニクのみじん切りを投入。
  7. マッシュルームとオレガノを加えオリーブ油大さじ1ほどを回し入れて1分ほど炒める。コンソメ、塩、コショウをして味を調える。
  8. 全体に味が絡んでキノコに火が通ったら③の焼いた生地の上にのせ、チーズを加え白シメジをのせ更に15分前後200度で焼く。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×みりん (9) その他のきのこ×雪平鍋 (3) ピザ×黒豆 (3) ブランチ×作り置き お弁当のおかず (3)
もっと見る

「ピザ 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents