印刷する
埋め込む
メールで送る
リース型にすることで普段のポテサラが華やかに。 飾り付けもお子さんと楽しんでくさいね♪
じゃがいもを適当な大きさにきる。にんじんとともに柔らかくなるまでゆでる。 玉ねぎはみじん切りにして、水にさらしたあと水分をきる。 ブロッコリーはつぼみの部分だけつかう。みじん切りにする。
じゃがいも、にんじんが柔らかくなったら、にんじんを取り出して、お湯をすて、粉ふき芋にする。熱いうちに、ブロッコリー、コンソメ、玉ねぎ、塩、コショウをいれて、混ぜる。
荒熱がとれたら、マヨネーズをいれて、味を調える。 リース型にして、飾る。 パプリカは、ストローなので丸型に抜く。 にんじんは星形にぬく。
顆粒コンソメを使うので、マヨネーズが少なめでとってもヘルシーです。 成形は型を使わなくてもドーナッツ型イメージで。
じゃがいもの乱切り
じゃがいもの半月切り
じゃがいもの薄切り
じゃがいもの細切り
じゃがいものせん切り
じゃがいものさいの目切り
じゃがいものくし形切り
じゃがいもの皮むき
じゃがいものアク抜き
じゃがいものゆで方
じゃがいものいちょう切り
じゃがいもの保存方法
レシピID:133584
更新日:2015/11/28
投稿日:2015/11/28
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
安部 加代子
おすすめ企画のご紹介♪
【新じゃがたまサラダ】レンジで簡単!うま塩ごま油♪
ごぼうと枝豆たっぷり《ごまマヨ♡ポテトサラダ》
きゅうりゴロゴロポテトサラダ
マヨ不使用!【丸ごとにんポテサラダ】