Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

ガーリックアボカドシュリンプ

15

2016.07.01

分類主菜

調理時間: 15分

ID140802

緑川鮎香

☺ Happy Avocado Life ☺

2つの食感を楽しめる、アボカド入りのガーリックシュリンプ!
ワインのおつまみにはもちろん、ご飯に添えてプレートにしても美味しくいただけますよ♪

おつまみ ワイン にんにく ワインに合うおつまみ 白ワイン 小麦粉 えび ごはん アボカド レモン パセリ オリーブオイル フライパン

このレシピをブログで紹介する

材料2人分
殻付きえび(バナメイエビ) 8尾(160~200g)
塩・こしょう 少々
小麦粉 適量
アボカド 1/2個
にんにく 2片
オリーブオイル 大さじ1と1/2~2
白ワイン 大さじ2
レモン汁 大さじ1
A
少々
A
醤油 小さじ1/2
刻みパセリ・粗びきこしょう 適量
作り方
Point!
・大き目のバナメイエビ(1尾20~25g)を使用しています。小さいものは量を増やし、アボカドも大きさをそろえるなどしてください。 ・写真のアボカドは、ややかためのものを使用しています。やわらかいものは多少くずれますが、えびに絡んで美味しくいただけます。 ・アボカドはかたさに応じて加えるタイミングをずらしてください(※) <おすすめ完熟度> レベル2~3
  1. えびは尾の一節を残して殻を剥き、背に切り込みをいれてワタをとる。
    よく洗ってキッチンペーパーで水気をふき取る。
  2. えびに塩・こしょうをし(気持ち塩を強めに)、表面に小麦粉をまぶす。
    アボカドは横8等分のくし形に切る。にんにくはみじん切りにする。
  3. フライパンにオリーブオイルとにんにくをいれて弱火にかけ、香りがでてきたらえびをいれて中火で両面焼く(にんにくがこげないよう、表面に火が通ればOK)。
  4. ②に白ワインを加えて蓋をし(※かためのアボカドはここで一緒に加える)、
    フライパンを軽くゆすって1分蒸し焼きにする。
    蓋をあけて(※やわらかいアボカドはここで加える)レモン汁、Aを加えてフライパンをゆすりながら調味をする。
  5. 器に盛り付け、パセリと黒こしょうをふり、お好みで追加でレモンをしぼる(分量外)。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

フライパン×料理のコツ (6) おつまみ×クリーム (4) えび×黒こしょう (3) ごはん×STAUB (3) にんにく×私のイタリア料理 (3) アボカド×黒こしょう (3) オリーブオイル×鶏ひき肉 (3) パセリ×香味野菜 (3) レモン×麺つゆ (3) ワイン×鶏肉料理 (3) ワインに合うおつまみ×黒こしょう (3) 小麦粉×鶏肉のおかず (3) 白ワイン×鶏胸肉 (3)
もっと見る

「アボカド 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents