
じゃがいもの消費レシピにぴったり♪ 友人に振るまった際に「レストランの味がする!」と言ってもらったレシピです。 バターのコクとにんにくが食欲をそそります!ビストロ風なお洒落料理としても、ご飯のお供にもおすすめです✨ 簡単なのでぜひ作ってみてくださいね!
下準備
⚫︎じゃがいもはしっかりと洗い皮のついたまま食べやすいサイズに切っておく
⚫︎タコも食べやすい大きさに切っておく
耐熱ボウルに食べやすい大きさに切ったじゃがいもを入れ、ふんわりラップをかけたら600Wのレンジで3分加熱する
フライパンにバターとにんにく(チューブタイプ)を入れ中火にかけ、じゃがいもに焼き目がつくまで炒める。
タコ(刺身用)を加え全体を軽めに炒めたら、塩を振って味を整える。大葉を持って完成
大葉トッピングの代わりに乾燥バジル(ローズマリー)などと一緒に炒めても美味しくなります。
レシピID:511494
更新日:2025/10/01
投稿日:2025/10/01

2026/01/03 19:34


twins cooking
動画クリエイター