Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

疲労回復!酸っぱおいしいきのことチキンのマヨ炒め

10

2014.09.06

分類

調理時間: 10分

うめキチ

うめキチ~UME's Kitchen~

せっかくの食欲の秋なのに疲れていては、秋の味覚を存分に味わうことができません。おいしい秋の味覚であるきのこを存分に味わってもらうためにレモンをたっぷり入れました。
レモンのさわやかな酸味には疲労を回復し、食欲を増進させる働きがあります。

鶏もも肉 アイデア料理 おもてなし エリンギ ヘルシー しいたけ しめじ 子供

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分)
鶏もも肉 1枚
エリンギ 1本
しめじ 1/2株
ピーマン(緑) 1個
ピーマン(赤) 1個
レモン 1/2個
A
マヨネーズ 大さじ3
A
ケチャップ 大さじ1
A
レモン汁 大さじ2
A
はちみつ 小さじ2
A
小さじ1/2
大さじ1/2
少々
片栗粉 大さじ2
作り方
Point!
酸っぱおいしい特製ソースで味付けされているので、きのこをもりもり食べられますよ!
  1. 鶏もも肉は一口大に切り、塩、酒で下味をつけ、片栗粉をまぶす。エリンギは長さを半分にしてから4等分、しいたけは石づきを切って4等分、しめじは石づきを切って食べやすい大きさにほぐす。ピーマン(緑、赤)は乱切り、レモンは8等分のくし切りにする。
  2. ボウルにAの材料を入れて、よく混ぜ合わせてソースを作る。
  3. フライパンでサラダ油を熱し、中火で鶏もも肉を炒める。火が通ったところでいったん取り出し、同じフライパンにエリンギ、しいたけ、しめじ、ピーマン(緑、赤)を加えてさらに炒める。
  4. 全体に火が通ったところで、鶏もも肉をフライパンに戻し、火を止めて②を加えて全体をよく混ぜ合わせて、皿に盛りつけ、レモンを飾り付ける。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×みりん (8) ヘルシー×ひんやりスイーツ (8) 子供×子供に人気/イベント・記念日/簡単/見た目・盛り付け (7) アイデア料理×おもてなし料理 (4) しいたけ×鶏肉料理 (3) しめじ×麻婆豆腐 (3) エリンギ×麺類 (3) 鶏もも肉×黒こしょう (3)
もっと見る

「きのこ 」に関するレシピ

関連記事 article

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents