定番のマヨネーズに飽きた時の一品◎ わかめと新玉ねぎも入れて、ヘルシーなサラダ感覚な副菜に。 香ばしい焼き目にさっぱりなナムルダレがやみつきで、ビールにピッタリです!
下準備
乾燥わかめは水に5分つけて戻し、ザルにあげて水気を切る。
スナップエンドウは洗ってすじをとる。 (ふさの無い方に包丁で切り込みを入れてから、反対方向にすじを引っ張る。反対側に来たら同様に切り込みを入れてすじをとる)
新玉ねぎは薄切りにして、まな板かバットなどに広げ5分置いて辛味をぬく。
フライパンを中火で温め油を入れる。 1を入れてフタをして1分30秒蒸し焼きにする。 フタをとり裏返してそのまま1分30秒焼いて焼き目が付いたら火を止める。
A 鶏ガラスープの素小さじ1、ニンニクチューブ小さじ1、塩・醤油各小さじ1/2、レモン汁・ごま油各小さじ2、白ごま大さじ1をボウルに入れて混ぜ、3と2とわかめを入れ合わせる。
焼くときの時間「1分30秒」と「焼き目」がポイント! スナップエンドウのシャキッと食感が楽しめます◎
レシピID:499968
更新日:2025/03/25
投稿日:2025/03/25