レシピサイトNadia
    • 2021/11/20
    • 献立
    • 7日分
    • 30

    2品でも大満足!創作パスタ献立

    パスタが大好きでメニューにも沢山登場させてきたのですが、そこから厳選しておススメのメニューを作りました。2品でも大満足の献立です。ササッと作りたいときや、ブランチにも是非!

    1日目

    美味しすぎるのに簡単でビックリ!海苔の香り高いパスタレシピ

    和えるだけ簡単なのにとっても複雑なお味!美味しさもお墨付きのパスタです。副菜は甘くて優しいお味のサツマイモを合わせました。 ●パスタは茹でたてが美味しいですので、ソースを作ってお召し上がり直前に和えてください。 ●サツマイモは厚手のお鍋で煮込むのがベストですが、通常の鍋でもOKです。作り置きが出来ますので先に作っておくと良いでしょう。冷蔵庫に入れるとバターが固まってしまうので、その際は少しレンジUPしてください。

    2日目

    夏に食べたいオシャレ冷製パスタメニュー

    オシャレな冷製パスタとマリネの献立です。サッパリと戴けますので暑い夏に是非お勧め献立です。 ●パスタはしっかり冷やして、しっかり水気を取る!がポイントです。 ●海老と帆立はササッと作れますので、下準備だけしっかりとして置けば簡単に作れますよ!

    3日目

    褒められペペロンチーノとオツマミバケット献立

    ペペロンチーノは難しそうに感じますが、味をしっかりパスタに入れてあげる事で成功します。バケットはオツマミニモピッタリなのでオシャレなカフェメニューっぽくなりますよ! ●パスタはシッカリ塩を入れてください。和えたてが一番美味しいので作りたてを是非! ●バケットのフィリングは作り置きOkなので作っておき、パスタと同時にお召し上がりください。

    4日目

    ピンクが可愛い!変わりカルボナーラとキッシュの献立

    カルボナーラにタラコのピンクを加えた可愛らしいパスタです。キッシュはお土産にもピッタリなので是非作ってみてください。 ●パスタは作りたてが美味しいので工程をよく見てササッと和えてください。 ●キッシュは作り置きOKです。先に作って味をなじませておきましょう。

    5日目

    和パスタでしっとり2品 和食献立

    和風パスタでしっとりとした献立です。アレンジ可能なので、お好みの材料でアレンジも試してみてください。 ●パスタは和えたてが美味しいです。ソースを作っておき、キッチリと和えましょう。 ●ワカサギは粉を付けたらすぐに揚げましょう。

    6日目

    シェフも絶賛!簡単冷製カルボナーラ献立

    フレンチのシェフが賄いで作ってくださいました^^美味しかったと褒められた冷製カルボナーラです。和えるだけなので実は温かいカルボナーラより簡単ですよ! ●パスタはしっかり冷やして、水気を切り、和えたてをお召し上がりください。 ●タルティーヌはフィリングを作っておけばあとは焼くだけ。簡単なので下準備をしっかりしておけばササッと作れますよ!

    7日目

    豪華だけど実は簡単!絶品ソースのパスタ献立

    とっても豪華に見える渡り蟹のトマトパスタですが実は簡単^^ ソースさえ作っておけばあとは和えるだけなのはナイショです。 ●ソースは作り置き可能です。時間のある時に作っておけばお召し上がり直前でパスタと絡めてください。 ●レンコンは作り置き推奨です。冷蔵庫に入れて漬け込んで下さい。時間が経てばしっかり味になります。

    松尾絢子(ちきむん)
    • Artist

    松尾絢子(ちきむん)

    料理研究家  テーブルコーディネーター(日本テーブルデザイナー協会認定講師) 二児の男子の母 無類のお酒好き ササッと出来る男子ウケご飯物から お酒必須のオツマミレシピが得意です パーティーシーンにはテーブルコーディネートに映える オシャレなお料理もご紹介しています

    「料理家」という働き方 Artist History