
芽キャベツだけのシンプルなリゾットですが、一緒に炊いた芽キャベツは甘くて柔らかく絶品です。 揚げた芽キャベツの葉がほろ苦さのアクセントになってます!
下準備
芽キャベツは下を少しカットし、葉を数枚はがしておく。
残りは縦十字にカットしておく。
ブイヨンは温めておく
フライパンにオリーブオイルを熱し、芽キャベツの葉をサッと揚げ焼きにし、取り出す。 水分が跳ねるので注意してください。 (小さいフライパンで作ると良いです)
同じフライパンに米とカットした芽キャベツを加え 中火で炒める(焦がさないように) 白ワインを加えアルコールを飛ばす
ブイヨンをお玉1~2杯加え、そのまま弱火で炊く。 これを水分がなくなりそうになったら加え続け、15分ほどブイヨンが無くなるまで続ける
ブイヨンが無くなり、最後の1杯を加えるタイミングで粉チーズを加え、とろみがつくまで煮て仕上げる
器によそい、揚げた芽キャベツを乗せ、パルミジャーノレッジャーノを上から削る
芽キャベツの葉を揚げ焼きする際は焦げやすいのと跳ねやすいので気を付けてください
レシピID:386210
更新日:2020/02/13
投稿日:2020/02/13
おすすめ企画のご紹介♪