Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

じゃがいものガレットパンケーキ

10

2014.04.17

分類主食

調理時間: 10分

ID114852

大本紀子

ハレの日ごはんレシピ帖

じゃがいものガレットが大好きな子どものために、千切りのじゃがいもを入れたドイツ風パンケーキ「じゃがいもパンケーキ」を作りました。

じゃがいも ブランチ 食事系パンケーキ おもてなし 時短 子供 薄力粉

このレシピをブログで紹介する

材料2人分
じゃがいも 大1個
1個
薄力粉 2分の1カップ
大さじ2
塩こしょう 少々
作り方
Point!
ドイツ風パンケーキにするには、すりおろしたじゃがいもを加えると、よりもっちりとしておいしいです。
  1. じゃがいもはスライサーで千切りにする。
    ボウルにじゃがいも、卵、塩こしょうを入れて混ぜる。
  2. 1に薄力粉を入れてさっくり混ぜ、水も加えて混ぜる。
  3. 温めたフライパンにバター(分量外)を入れて、2の生地を焼いていく。
  4. 生地に粉チーズ(大さじ1)を入れたり、ウインナーやベーコンと一緒に食べたり、ブレックファストとして楽しめます。
    ジャムなどを組み合わせてもおいしいです。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×リコッタチーズ (10) 子供×火を使わない (9) 時短×チキンソテー (8) 卵×フルーツのおかず (4) じゃがいも×STAUB (3) ブランチ×マンゴー (3) 薄力粉×鶏ささ身 (3) 食事系パンケーキ×蒸しパン (3)
もっと見る

「じゃがいも 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents