主食

きゅうりたっぷり☆サンドイッチ

印刷する

埋め込む

10
塩をする時間、重石をする時間を除く

母が作ってくれるサンドイッチは卵も、キュウリもとにかくマヨネーズであえる!でした。私はカロリーが気になるので少しヨーグルトを加えて調整しています。

材料(二人分)

  • サンドイッチ用食パン
    4枚
  • きゅうり
    1本
  • 小さじ1/2
  • マヨネーズ
    大さじ4
  • ヨーグルト
    大さじ2
  • 辛子
    適量
  • バター
    適量

作り方

  • 1

    食パンに辛子、バターを薄く塗る。

  • 2

    きゅうりは、ヘタを落とし、薄く輪切りにしてボウルに入れ、塩を全体にふりかけて、10~20分置いて水気をしっかり絞る

  • 3

    [2]のキュウリをボウルに入れて、マヨネーズ、ヨーグルトを加え混ぜる

  • 4

    [1]の食パンに挟み、サランラップでくるみ、まな板で重石をして、落ち着けば切り分ける。

ポイント

きゅうりはできるだけ薄くスライス。そして、塩をして出てきた水分はしっかり絞りましょう☆

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら