
一番テンション上がる、おうち飲みはこれ! じゃがいもをぺちゃんこに潰してカリッカリに。 ディップは欲張って4種類✨ 今日はどれにしよう?って迷いながら あれこれつけて飲むのが楽しいのよ。
下準備
じゃがいもは一口台にカットしてやわらかくなるまで加熱しておく。

じゃがいもをクッキングシートをしいた天板に並べ、コップなどの底を使ってぺちゃんこに潰す。クッキングシートを被せるとやりやすい。

オリーブオイル、塩、粗びき黒こしょうをふる

トースターで表面がカリカリになるまで焼く

A 明太子大さじ1、マヨネーズ大さじ2B アボカド1/2個、マヨネーズ大さじ1、わさび小さじ1/2C プレーンヨーグルト大さじ2、マヨネーズ大さじ1、カレー粉小さじ1/2D 粒マスタード大さじ1、はちみつ大さじ1、マヨネーズ大さじ1それぞれ材料を混ぜ合わせディップを作る

じゃがいもはしっかり潰して薄くすると、 ふちがカリッカリになっておいしい! ビールにもワインにも合うよ。
レシピID:533362
更新日:2026/09/25
投稿日:2026/09/25