野菜炒めを薄焼き卵で包んだお好み焼き風。 炭水化物ナシのおつまみにピッタリの1品です。 糖質ダイエット中の方にもオススメ!
モヤシはひげ根を取ります。 ニラは3cm程の長さに切ります。 ウィンナーは薄切りにします。

熱したフライパンに薄く油をしき、溶き卵を入れて薄焼き卵を作ります。 薄焼き卵はお皿に移します。

フライパンにごま油とし2つまみを入れます。

水で洗ったモヤシとウィンナーをやや強火で炒めます。 ニラを加えて15秒程サッと炒め、塩コショウで味を調えます。

薄焼き卵の上に野菜を炒めた物をのせます。

パタンと二つ折りにします。

好みでソース・マヨネーズ・削り節などをかけていただきます。

モヤシは水で洗い、水分がついている状態で熱した塩を加えた油の中でサッと炒めることでシャキシャキに仕上がります。 ひげ根を取ることもシャキシャキ仕上げのポイントです。
レシピID:115250
更新日:2014/05/08
投稿日:2014/05/08
Artist2014/05/24 00:01
Artist2014/05/23 21:27