じゃがいも餅に金時豆を混ぜました。 甘辛タレと金時の懐かしい味。 手作りおやつや軽食にオススメです。
下準備
じゃが芋は洗ってラップに包みレンジで1分半程、柔らかくなるまで加熱します。
醤油と砂糖を合わせます。
じゃがいもの皮をむき、ポリ袋に入れてつぶします。
1のじゃがいもに米粉を入れ、もむようにして混ぜます。 サラダ油を加えて混ぜます。
金時豆を加えて軽く混ぜ、4等分に丸めます。
熱したフライパンに少量の油をしき、3を両面 軽く焼き色がつくまで焼きます。
焼き色がついたら醤油と砂糖を合わせたタレを加え、 半分くらいまで煮詰めます。
やや弱火にし、タレを絡めます。
白ごまをパラッとかけて完成です。
米粉の代わりに片栗粉を使ってもOK!
レシピID:118946
更新日:2014/08/20
投稿日:2014/08/20