副菜

混ぜて焼くだけ♪秒で食べちゃうやつ「青のりじゃが餅ガレット」

印刷する

埋め込む

15
  • エネルギー385kcal
  • 炭水化物44.3g
  • 脂質19.5g
  • たんぱく質10.2g
  • 糖質42.8g
  • 食塩相当量1.2g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

一年中お餅をストックしている我が家で ブーム中の餅入りガレットをご紹介😘 じゃがいものホクホクシャキシャキ食感に もっちりびよ〜んと伸びる食べごたえ抜群のお餅、そしてチーズの香ばしさと青のりの豊かな風味が相性抜群✨✨✨ おやつに出したら秒でペロリ🤤♡ 余るなんてありえない美味しさですよ🫶

材料2人分

  • じゃがいも
    2個
  • 切り餅
    2個
  • 大さじ2
  • A
    ピザ用チーズ
    50g
  • A
    青のり
    大さじ1.5
  • A
    鶏ガラスープの素
    小さじ1/2
  • A
    ひとつまみ

作り方

  • 1

    切り餅は5mm幅の薄切り、じゃがいもは皮を剥いてスライサーで千切りにする。

    混ぜて焼くだけ♪秒で食べちゃうやつ「青のりじゃが餅ガレット」の工程1
  • 2

    フライパンに①とA ピザ用チーズ50g、青のり大さじ1.5、鶏ガラスープの素小さじ1/2、塩ひとつまみを入れて混ぜ合わせ、フライパン全体に広げる。中火にかけ、フチから油を回し入れて押さえつけながら焼く。

    混ぜて焼くだけ♪秒で食べちゃうやつ「青のりじゃが餅ガレット」の工程2
  • 3

    カリッと焼けたら裏返し、裏面も同様に押さえつけながら焼く。

    混ぜて焼くだけ♪秒で食べちゃうやつ「青のりじゃが餅ガレット」の工程3
  • 4

    もう一度裏返し、次は押さえつけずに1~2分ほど二度焼きする。裏面も同様に二度焼きしたら食べやすい大きさに切り分ける。

    混ぜて焼くだけ♪秒で食べちゃうやつ「青のりじゃが餅ガレット」の工程4

ポイント

・じゃがいもは水にさらさないで下さい。さらすとデンプンが流出してまとまりにくくなります💦 ・二度焼きするとよりカリッと仕上がります。

作ってみた!

  • 1345910
    1345910

    2025/07/21 20:46

    カリカリのモチモチ、さらにはお腹いっぱい!ビール🍺がピッタリですごく美味しかったです。ご馳走様でした!
    1345910の作ってみた!投稿(混ぜて焼くだけ♪秒で食べちゃうやつ「青のりじゃが餅ガレット」)
  • ちひろ
    ちひろ

    2025/07/17 08:12

    お餅残ってるし お腹満たすおかず! ということで作ってみました! フライパンに次々と材料ほりこんで〜押し付けながら焼く! そして両面焼いて、完成〜 こんがり焼けたお餅 伸び〜るチーズに青のりの香ばしさ。 ん〜♪めゃんこ美味しかったです〜😍✨ またリピします! 低空飛行キッチンさん! 美味しいレシピありがとうございます♡
    ちひろの作ってみた!投稿(混ぜて焼くだけ♪秒で食べちゃうやつ「青のりじゃが餅ガレット」)

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら