ホットプレートで作ってレタスで巻いて食べる、鶏肉のプルコギ

印刷する

埋め込む

20

ホットプレートで作っちゃうプルコギ! 鶏むね肉を使ってちょっとあっさり、そして食べごたえたっぷりにしました。 食べるときはレタスに巻いて。みんなでホットプレートを囲んでわいわい食べてください。 ピリ辛タレでぽかぽか。ごはんも進みますよ。 材料を切ったら後はホットプレート任せなので忙しい日にもおすすめ!

材料(4~6人分)

  • 春雨
    20g
  • 玉ねぎ
    1個
  • パプリカ(赤)
    1個
  • しいたけ
    4枚
  • 万能ねぎ
    1/2束
  • 鶏むね肉
    2枚
  • A
    砂糖
    小さじ1
  • A
    大さじ3
  • A
    味噌
    大さじ3
  • A
    ごまらー油
    小さじ2
  • A
    にんにく
    すりおろし小さじ1
  • 1カップ
  • いりごま(白)
    小さじ1
  • サニーレタス
    適量

作り方

  • 1

    春雨はぬるま湯で戻し食べやすく切る。玉ねぎはくし切り、しいたけは薄切りにする。パプリカは縦1㎝幅に、万能ねぎは5㎝長さに切る。 鶏むね肉は食べやすい大きさにそぎ切りにしてAをもみ込む。

  • 2

    ホットプレートを160度にし、漬け汁ごと鶏肉を入れて片面焼き、ひっくり返したら周りに玉ねぎ、パプリカ、しいたけ、春雨を入れて水を回しかけて蓋をし、10分ほど蒸し焼きにする。

    ホットプレートで作ってレタスで巻いて食べる、鶏肉のプルコギの工程2
  • 3

    火が通ったら万能ねぎとごまを加えて混ぜ合わせて水分をとばし、汁気が絡んだら各自レタスに巻いて食べる。

    ホットプレートで作ってレタスで巻いて食べる、鶏肉のプルコギの工程3

ポイント

※味噌が焦げやすいので低めの温度で蒸し焼きにしてください。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら