レシピサイトNadia
主食

すぐに出来てとっても美味しいスペイン料理♪パンコントマテ

印刷する

埋め込む

メールで送る

  • 10

これがなくちゃ始まらない!?ってくらい定番のスペイン料理。主にスペイン・カタルーニャ地方のお料理ですがバルでもおうちでも食べられています。この上に生ハムを乗せたりチーズを乗せたりして食べたり、サンドイッチにも。バルセロナではバゲットを半分に切ったところにトマトを塗って間に具を挟んでました。これがパンがしっとりして食べやすい!2枚目の写真はバルセロナの料理教室で作ったものです♪

材料(バゲット6枚分)

  • トマト
    1個
  • 小さじ1/8
  • オリーブオイル
    大さじ1
  • にんにく
    1かけ
  • バゲット
    薄切り6枚

作り方

  • 1

    トマトは半分に切ってすりおろし(残った皮とヘタは捨てる)塩とオリーブオイルを混ぜる。

    すぐに出来てとっても美味しいスペイン料理♪パンコントマテの工程1
  • 2

    バゲットは両面こんがりと焼いて半分に切ったにんにくを表面にかるくこすり付ける。

    すぐに出来てとっても美味しいスペイン料理♪パンコントマテの工程2
  • 3

    2のバゲットに1のトマトをぬって出来上がり!オリーブオイルと塩を別途添えてお好みでかけてください。

ポイント

★私はバゲットをフライパンで焼いています。 ★バルセロナの料理教室では、トマトとパンは別々にしてテーブルに出し、各自好きなように塗って食べました。

広告

広告

作ってみた!

質問