牛肉のクリームトマト煮

15

2019.05.07

分類主菜

調理時間: 15分

ID 372234

ヤミー

大変!!この料理簡単すぎかも...3STEP COOKING

キャンベル缶の“クリームトマト”で、パパッとできるスピードメニュー!お肉を炒めて、赤ワインとクリームトマト缶で軽く煮込んだら完成です。赤ワインをきかせているので、手軽に作ったとは思えない味に仕上がります。

材料

2人分
濃縮缶スープクリームトマト 1缶
牛切り落とし肉 200g
玉ねぎ 1/2個
赤ワイン 1/2カップ
牛乳 150ml(キャンベルの空き缶1/2)
サラダ油 大さじ1
ローリエ 1枚
ごはん 2膳分

作り方

ポイント

※材料が少ないので、アウトドアでも作りやすい料理です。
※ごはんの代わりに、クスクスやブルグルでも美味しいです。
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. 牛切り落とし肉は食べやすい大きさに切り、玉ねぎは薄切りにする。
  2. フライパンにサラダ油を入れて中火にかけ、玉ねぎをしんなりするまで炒め、牛切り落とし肉も加えて色が変わるまで炒める。
  3. 赤ワインとローリエを加えてアルコールが飛ぶまで煮て、濃縮缶スープクリームトマトと牛乳を加え、とろみがつくまで煮る。器によそったごはんの上にかけて、パセリ(分量外)を散らす。
11 172

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは