めんつゆで、豚こま酢豚

15

2019.08.30

分類主菜

調理時間: 15分

ID 379468

ヤミー

大変!!この料理簡単すぎかも...3STEP COOKING

めんつゆ×トマトケチャップで、柔らかい酸味の酢豚!お子さんも食べやすい味で、ごはんにも良く合います。豚こま切れ肉で作るので、短時間で出来る酢豚です。

材料2人分
豚こま切れ肉 150g
追いがつおつゆ 小さじ1
片栗粉 小さじ2
ピーマン 1個
にんじん 1/4本
玉ねぎ 1/2個
サラダ油 大さじ1
A
追いがつおつゆ 大さじ2
A
トマトケチャップ 大さじ1/2
A
片栗粉 小さじ1
A
100ml
作り方
Point!
※合わせ調味料は、とろみがつくまで煮詰めてから全体に絡めるようにすると、むらやダマがなく仕上がります
※麺つゆは2倍濃縮のものを使用しています。
  1. 豚こま切れ肉に追いがつおつゆをもみ込み、片栗粉ももみ込んでひと口大にまとめる。ピーマンは乱切り、にんじんは皮をむいて小さめの乱切り、玉ねぎは1㎝のくし形に切る。
  2. フライパンにサラダ油を入れて中火にかけ、肉を入れて表面を焼き固める。空いているところで、にんじん、玉ねぎを炒め、火が通ってきたら最後にピーマンを加えて炒め合わせる。
  3. 2の具を片側に寄せて、フライパンの空いたところに、混ぜ合わせたA

    追いがつおつゆ 大さじ2、トマトケチャップ 大さじ1/2、片栗粉 小さじ1、水 100ml

    をそそぎいれてとろみがつくまで煮詰める。とろみがついたら全体を炒め合わせる。
19 181
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは