
春が旬のアスパラガスを使った、食べ応え抜群のおかずレシピです♪ジューシーな鶏もも肉とアスパラガスに、マヨネーズとケチャップがベースのソースが絡んで、ご飯が進みますよ〜🌟
アスパラガスを食べやすい大きさ(1本を約5等分くらい)に切る。

鶏もも肉を食べやすい大きさに切り、A 塩こしょう適量、片栗粉小さじ2をしっかりとまぶす。

フライパンにサラダ油をひいて中火にかけ、工程2を入れて、皮面から焼く。

工程3にしっかりと焼き目がついたら、ひっくり返し、もう片面にも焼き目がつくまで火にかけながら、工程1を入れてしっかりと火を通す。

ボウルにB マヨネーズ大さじ3、ケチャップ大さじ1、レモン汁小さじ1、砂糖小さじ1、めんつゆ小さじ1を入れて混ぜ合わせる。そこに火の通った工程4を入れて混ぜ合わせる。お好みでブラックペッパーをかける。

鶏もも肉とアスパラガスには、しっかりと火を通してくださいね♪
レシピID:520129
更新日:2026/02/21
投稿日:2026/02/21