
卵焼きににらと桜えびを入れて、チヂミ風に焼きました。チヂミ風のポイントは、「たっぷりのごま油を使うこと」と「酢とラー油のタレを付けて食べること」。 このふたつでいつもの卵焼きもぐっとボリュームが出ると思いません?ささっとできるので、おつまみにもぴったりですよ。
下準備
■にらは4㎝の長さにカットし、A 卵M2個、桜えび大さじ2杯、にら1/4わ、塩こしょう少々と混ぜ合わせる。
フライパンにごま油大さじ1を敷き、温まったところにA 卵M2個、桜えび大さじ2杯、にら1/4わ、塩こしょう少々を加えて2分ほど焼きます。 皿を使って裏返し、ふちから残りのごま油を垂らしてこんがりするまで焼きます。

食べやすい大きさにカットし、混ぜ合わせたB しょうゆ小さじ1、酢小さじ1、砂糖小さじ1、ラー油小さじ1、白ごま少々に付けて召し上がってください。

■桜えびの代わりにツナを使ってもおいしくできます。
レシピID:375699
更新日:2019/05/15
投稿日:2019/05/15