
作り方は簡単!卵不使用でメインの具材は長ねぎとニラ。そしてたっぷり入ったチーズが嬉しい♪ 外はサクサク!野菜たっぷり! 野菜の食感と香りもよくて、口当たりも軽いのでパクパク食べられますよ。 下味つきなので、タレをつけなくても美味しいです。 お肉無しでも大満足なねぎニラチヂミ。 ぜひ作ってみてください。 🌟札幌テレビ放送「シャイン!」内「褒めらレシピ」2026年5月4日(月)放送レシピです。
長ねぎは斜め薄切りにする。にらは3㎝の長さに切る。

ボウルにA マヨネーズ大さじ1、片栗粉大さじ3、小麦粉・水各大さじ3、砂糖大さじ1/2、鶏ガラスープの素小さじ1、おろしにんにく小さじ1/2を混ぜてから①、ピザ用チーズを加えて混ぜ合わせる。

フライパンにごま油大さじ1を熱し、②を入れて薄く広げ、中火で3分ほど焼く。裏返してごま油大さじ1を回しかけ、カリッとするまで3分ほど焼く。

切り分けて器に盛る。好みで酢醤油をつけても美味しいです。

•おろしにんにくは省いてもOKです。
レシピID:523834
更新日:2026/06/10
投稿日:2026/05/01

2026/05/07 07:00


2026/05/06 10:51


ちおり
料理家