お店の味!絶対美味しいマンゴーチーズケーキ

10

2014.07.01

分類デザート

調理時間: 10分(冷やし固める時間除く)

ID 115709

奥田和美(たっきーママ)

忙しい人のための「毎日楽々絶品ごはん」

夫にとって世界一美味しいらしいマンゴーチーズケーキです。
マンゴー缶を使って練り込んでいるので、チーズケーキ自体にマンゴーの美味しさが詰まっています。
作ってみるとかなり簡単!マンゴー好きさんなら絶対作ってみるべし。

    材料8人分(18cmの丸型1個分)
    クリームチーズ 250g
    砂糖 65g
    生クリーム 200ml
    レモン汁 小さじ1
    マンゴー缶 1缶
    ゼラチン 8g
    リッツ 25枚
    バター 50g
    作り方
    Point!
    .マンゴー缶は4号(425g)のものを使用しています。
    塩気のあるビスケットの方が断然美味しいので、あえて「リッツ」と明記しています。
    1. ◎クリームチーズは常温に戻しておく。
      ◎ゼラチンは大さじ3の水でふやかしておく。
      ◎リッツを厚めの保存袋に入れて麺棒などで細かく砕き、レンジで40秒加熱して溶かしたバターを加えて揉み込む。
    2. 砕いたリッツを型に入れ、スプーンなどでギュッと押し付けて全体に広げて敷き詰め、冷蔵庫で冷やしておく。
    3. マンゴー(果肉のみ)をフードプロセッサーで撹拌してピューレ状にする。
    4. ボウルにクリームチーズ、砂糖、生クリーム、レモン汁、マンゴー缶の汁100ml、工程2でピューレにしたマンゴー150gを順に加えて、都度よく混ぜる。
    5. ゼラチンをレンジで20秒加熱して溶かし、3に加えて素早く混ぜたら1の型に流し込んで冷蔵庫で1時間冷やし、1時間ほどして少し固まったら2で余ったピューレを上に乗せて広げて2時間ほど冷やす。
    11 39

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「スイーツ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。