おせち・オードブルに*サーモンの大根なます巻き

20

2018.12.28

分類副菜

調理時間: 20分(大根を漬け込む時間は除いています)

ID 369969

まこりんとペン子

家にある食材で簡単美味しい【毎日ご飯】

大根の白にサーモンの赤が鮮やかなお正月にぴったりの1品♪

大根をスライスしたら漬け汁に漬け込んで、サーモンをくるくる巻くだけで出来上がり!

大根のパリパリの歯応えにサーモンの旨味が相性バツグン!幾らでも食べられちゃいますよ♡

見た目もちょっと豪華で、紅白なますが苦手な子供もこれならパクパク食べてくれます(笑)

おせちの新定番にどうですか?


    材料(10本(半分に切って20本)出来ました)
    大根 1/4本位
    スモークサーモン 1パック90gでした
    A
    200cc
    A
    150cc
    A
    だしの素 小さじ1/2
    A
    砂糖 大さじ5
    A
    小さじ1/2
    作り方
    Point!
    ○サーモンと一緒に大根をくるくると巻ける長さに大根を切ること。
    ○大根を薄くスライスし、柔らかくなるまで漬け込む事。
    ○大根の余分な水分をきっちり拭き取ってしっかりきつく巻くことです。
    ○大根の外側をスライスした物は幅が狭く巻く事は出来ませんが一緒に漬け込んでなますとして召し上がっても美味しいですよ。
    1. 大根は皮を厚めに剥いてスライサーで縦に長くスライスします。
    2. A

      水 200cc、酢 150cc、だしの素 小さじ1/2、砂糖 大さじ5、塩 小さじ1/2

      を鍋に入れて沸騰させ冷まします。冷めた調味液にスライスした大根を漬け込みます。
    3. 大根がお好みの漬け具合になったらキッチンペーパーで水分を拭き取り大根にスモークサーモンを乗せて端からくるくると巻いていきます。巻き終わりがしっかり止まるようにして下さい。
    4. 切り口が楽しめる様に斜めに切っています。真ん中で真っ直ぐに切っても。お好みの切り方で楽しんで下さいね。おせちやオードブルなどにどうぞ♪
    38 207
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「オードブル 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。