ネイチャーバレーで簡単朝食!バナナきな粉ヨーグルト

3

2020.03.30

分類主食

調理時間: 3分

ID 388014

まこりんとペン子

家にある食材で簡単美味しい【毎日ご飯】

ネイチャーバレー オーツ&ハニーとバナナ、ヨーグルトを合わせた、朝食にもおやつにもピッタリの1品♪

きな粉とメープルシロップでさらに美味しさと栄養をプラスします♡

あっという間に作れて、食べ応えも美味しさも満点!

ネイチャーバレー オーツ&ハニーは忙しいお母さんの味方です!

材料1人分
ネイチャーバレー オーツ&ハニー 1袋
バナナ 1本
プレーンヨーグルト 大さじ3
A
きな粉 小さじ1
A
シナモンシュガー 小さじ1/3〜(お好みで調整して下さい)
メープルシロップ お好みで適量(蜂蜜や黒蜜でも)
作り方
Point!
○ネイチャーバレー オーツ&ハニーにヨーグルトを合わせることでタンパク質とカルシウムを、バナナ、きな粉、メープルシロップを合わせる事でビタミン・ミネラルを摂取します。また、バナナきな粉ヨーグルトで整腸作用を活発にし、食事で摂取するナトリウムのバランスを整えます。
○ネイチャーバレー オーツ&ハニーは手で割って頂いても大丈夫です。
○ヨーグルトはすり切りでは無く普通にすくっています。器の大きさやお好みで分量は調整して下さい。
○バナナはお好みで型で抜いて下さい。
○きな粉にシナモンシュガーを混ぜています。シナモンを混ぜる場合は砂糖を加えて下さい。

#ネイチャーバレータイアップ
  1. ○ネイチャーバレー オーツ&ハニーを切る。
    ○バナナは輪切りし、半分はお好みで型で抜いてレモン水に漬けキッチンペーパーで水気を切る。
    A

    きな粉 小さじ1、シナモンシュガー 小さじ1/3〜

    を混ぜ合わせる。
  2. 器にネイチャーバレー オーツ&ハニー1枚分を入れ、輪切りにしたバナナを側面に貼る。

    プレーンヨーグルトを入れ、上にネイチャーバレー オーツ&ハニーと花型に抜いたバナナを乗せる。
    A

    きな粉 小さじ1、シナモンシュガー 小さじ1/3〜

    とメープルシロップを添える。
9 15
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは