
甘辛ダレにすし酢の酸味が加わってめっちゃ美味しい♡ かぼちゃとちくわとの組み合わせもいいですよ♡ ご飯もビールもすすみます♡
下準備
かぼちゃはワタと種を取り除いたら一口大に切り、キッチンペーパーをしいた耐熱ボウルにいれて、水大さじ2位をまわしかけラップし、600Wのレンジで5分加熱する。
ちくわは半分に切ったら更にそれぞれ斜めに切って2等分する。
A 醤油大さじ1、砂糖大さじ1、すし酢大さじ1、いりごま大さじ1を混ぜる。
かぼちゃに片栗粉をまぶす。 ごま油をひいたフライパンを熱し、かぼちゃを強火で1分炒める。
ちくわを加えて更に1分炒め、あらかじめ混ぜておいた[A]のタレをいれて1分タレを絡めながら火にかけたら完成!
かぼちゃをあらかじめレンジで加熱することで時短でできます♡
レシピID:384103
更新日:2020/01/02
投稿日:2020/01/02